comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

芦屋浜の公園で磯遊びを楽しむ【2021年3月まで立入禁止】

 磯遊びがしたい!でも泳ぐに早すぎる!ということで、簡単に磯遊びができそうな、芦屋浜の公園に行ってきました。  便利な場所なのでたくさんの人がいましたが、いろんな生物発見!で楽しんできましたよ。 【2 …

明石公園「冬の味覚市」で屋台のタコ釣りを楽しんだよ!

まだまだ寒いですが、明石公園で開催された「冬の味覚市」に行ってきました。 毎年、2月末の週末に開催されるこのイベント、その名の通り牡蠣やフグなどの”冬の味覚”が楽しめます。   たくさんの屋 …

シンガポールの移動はイージー・リンク・カード(ez-link card)がお得で便利!

シンガポールは、ほとんどの観光地へ電車(MRT)とバスを使って行くことができます。 値段も安く、清潔で安全、子連れでも安心して乗ることができました! 今回の滞在では、「イージー・リンク・カード(ez- …

シカゴ6日目 シカゴのピザ有名店3つとポップコーン!

シカゴのグルメを検索してみました。 すると、「ピザ」に「ホットドッグ」、「ポップコーン」、そして「マクドナルド(1号店)」!? 間違えてB級グルメを検索した?と思うようなラインナップです。 いつも旅行 …

シカゴ13日目 ちいさいけどほっとするコズリー動物園

帰国が明日に迫りました。 お土産は、昨日のショッピングで購入したので、今日はシカゴから日帰りで行ける動物園を探し、「コズリー動物園」に行くことに決めました!   コズリー動物園、日本人で訪れ …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ