comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

動物が近いと大人気!こどもと「神戸どうぶつ王国」を楽しむ

神戸のポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」が人気なんだそうです。 もともとは、「神戸花鳥園」だった施設。経営者が変わり、2014年に「どうぶつ王国」としてオープンしました。 王国になってから入園 …

「小1の壁」は、まず4月が大きな戦いなんだそうです

 3月に入ってすぐに届きました、「学童の入学許可書」!  これで、フルタイム勤務を続けることができそうですが、着々と「小1の壁」も近づいています。1月には、小学校と学童の説明会も開催され、厳しい現実を …

シカゴ12日目 シカゴで買い物、マグニフィセントマイルにも

帰国の日も近づいてきたので、今日は「買い物の日」にしました。   ループエリアからミシガン通りを北上し、マグニフィセントマイルという華やかな通りまで行くことにします。 買いたいものは「お土産 …

子連れ台北2017:台北市立動物園が広すぎる!

台北市内から電車で30分ほどの場所に、「台北市立動物園」があります。 山のふもとにあるこの動物園は、1日で見て回るのは絶対無理!とっても広いんです。 アクセス簡単、安くて存分に楽しめる場所ですよ。 & …

高速降りたら駐車場!神戸市「しあわせの村」トリム遊園で遊ぶ

噂には聞いていた神戸の「しあわせの村」。 敷地内にある「トリム園地」にこどもたちと遊びに行きました。 森に囲まれた広い空間で、思いっきり遊ぶことができました!   予約が取れたのでキャンプ場 …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。そして、なんやかんやで起業することに!

息子たちは、小4と小1になり、毎日楽しそう!

教育方針は、人生は学び!学びは楽しい!でいく予定。

プロフィール

アーカイブ