comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

琵琶湖博物館に行ったよ!リニューアルでもっと楽しく!

博物館と言うと「ちょっとお堅い印象」。だけど、琵琶湖博物館はそうでもないらしい。 「あの博物館は、絶対、こどもも楽しいと思う!」と噂される琵琶湖博物館に、9歳と5歳のこどもを連れて行ってきました! か …

ハードのラテ

登園に「さびしい」とつぶやく5歳児と身近の不登校問題

新年がスタートして、すでに2週間がたちます。 年末年始は実家で過ごし、買い物にカードゲームにとさんざん遊んだわが一家も、日常生活に戻る日が来ました。 さて、1年のスタートを順調にきれたでしょうか?! …

能勢でゆる~くファミリーキャンプ①

毎日の忙しさからリフレッシュしたくて、1泊2日のゆる~いファミリーキャンプを計画しました。 行先は「能勢自然の森ファミリーオートキャンプ場」。 初めての訪問でドキドキでしたが、森林たっぷりの空気のきれ …

八重桜

令和がはじまった!さて、何をしよう?

2019年5月1日になり、令和がはじまりました! まさかの無職で迎えた令和w。今後についてまとめてみようと思います。 目次 ブログは不定期ですが更新していきます! 子育ても仕事も楽しみます! アウトド …

エンジェルロードとは?シンパクとは?(こどもと小豆島2)

神戸港からフェリーで小豆島へ。 オリーブ園でランチ&散策した後は、「エンジェルロード」に向かいました。 そして、予定になかった「シンパク」も見てきましたよ!   小豆島に来て知った「エンジェ …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ