comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神戸からフェリーで3時間。オリーブ園で遊んだよ。(こどもと小豆島1)

友人家族と一緒に、小豆島に1泊2日で旅行しました。 3歳と6歳の男の子たちは、車ごと乗るフェリーに興奮! 小豆島では、自然をいっぱい体験し、体を動かして楽しみました!   もちろん、親もリフ …

親子でシンガポール6日目 シンガポールの観光地めぐり

今日は、シンガポールで遊べる最後の日。 しかし、まだマーライオンを見ていないし、ホテルのプールでも遊んでいない! ということで、遠出をせず観光地を巡ることにしました。   目次 どこにいるの …

12月に学童の説明会「早期受付でないと待機児童になる」とのこと

 今度の4月から小学生になる長男。「小1の壁」にぶつからないか、とても心配しています。  名古屋での長男保育園入園、名古屋での次男保育園入園、そして関西に引っ越しての二人の保育園入園と、すべてでとても …

シンガポールのリバーサファリを「旅育」で楽しむ方法

「旅育」での海外旅行は、日本人がイメージする「旅行」スタイルとはかなり違います。 いったいどこが違うのか? シンガポールのリバーサファリを例に、「旅育」としてこどもと訪問した時の楽しみ方についてまとめ …

3歳の男の子が好きな絵本まとめ

 本をプレゼントしたいと思っても、こどもの「年齢」や「好み」に合う本ってわからないですよね。    わが家は皆、本が大好き!2人の男児にも、たくさんの本を与えてきました。そこで、わが家の調査 …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。そして、なんやかんやで起業することに!

息子たちは、小4と小1になり、毎日楽しそう!

教育方針は、人生は学び!学びは楽しい!でいく予定。

プロフィール

アーカイブ