comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

IKEAの二段ベッドをこども部屋に入れてアレンジしてみたよ

6歳の長男が、もうすぐ小学校に入学!ということで、素敵なこども部屋づくりに挑戦中です。 先日、初めてIKEAに行って、二段ベッドなどを購入しました(その時の記事)。 荷物のあまりの重さに配送をお願いし …

最近のアンドロイド搭載小型プロジェクターがすごい!家で上映会だね。

突然ですが、最近購入したプロジェクターの話。 軽量で小型なのに高性能。AODINのコンパクトプロジェクター、何が便利なのかを素人目線でレビューします。   家でYoutubeの上映会もしてい …

「小1の壁」は、まず4月が大きな戦いなんだそうです

 3月に入ってすぐに届きました、「学童の入学許可書」!  これで、フルタイム勤務を続けることができそうですが、着々と「小1の壁」も近づいています。1月には、小学校と学童の説明会も開催され、厳しい現実を …

あけおめ 2018年の予定は?

 あけましておめでとうございます    「アラフォーも卒業か?」という年齢になりましたが、あけまして~の言葉には「、」も「。」も付けないということを初めて知りました!  本来、日本語は句読点 …

栗ひろいの栗を熟成させたら劇的に甘くなった!

栗ひろいに行って、拾ってきた栗。 「すぐに食べるより、低温で1ヶ月半ほど熟成させる方が甘くなる」と聞いて、熟成させることにしました。   冷蔵庫での熟成は、なかなか難しかったけど、熟成後に食 …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ