関連記事

親子でシンガポール2日目 朝は小雨、2つのサファリに向かう!

朝から小雨。 ホテルの近辺を確認しながら、ゆっくり動物園が並ぶマンダイ地区に向かうことにしました。   目次 まずはホテルとその近辺の確認から 電車とバスを乗り継いでマンダイ地区へ ナイトサ …

八重桜

退職後に言われた「学童保育はすぐに辞めて!」市役所が一番のストレスだった!

退職後の手続きに、市役所に通った4月中旬。 その時、学童保育を担当する部署で言われたのは、「今すぐに、学童を辞めてください」という言葉でした! まさかの言葉に、パニック!!なんやかんやで結局はなんとか …

3歳の男の子が好きな絵本まとめ

 本をプレゼントしたいと思っても、こどもの「年齢」や「好み」に合う本ってわからないですよね。    わが家は皆、本が大好き!2人の男児にも、たくさんの本を与えてきました。そこで、わが家の調査 …

子連れ台北2017:士林夜市がおもしろい

台湾に到着し、ホテルに荷物を置いてから、夜市へと繰り出しました。 行先は、台北で1番大きいと言われる士林夜市です。もちろん7歳の長男と一緒です。 台北1番の夜市は大人もこどもも楽しめましたよ~。 目次 …

ポストに届くアベノマスク

小1男児がアベノマスクを1週間つかった驚きの結果

アベノマスク使ってますか? なかなか実際に使っている人を見ませんが、わが家はせっかくいただいたので、小学生の子どもたちにありがたく使わせていただきました! しかし、小1の男児が使ったマスク、1週間たつ …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ