関連記事

シカゴ13日目 ちいさいけどほっとするコズリー動物園

帰国が明日に迫りました。 お土産は、昨日のショッピングで購入したので、今日はシカゴから日帰りで行ける動物園を探し、「コズリー動物園」に行くことに決めました!   コズリー動物園、日本人で訪れ …

能勢でゆる~くファミリーキャンプ②

わが家のゆる~いファミリーキャンプ、「能勢自然の森ファミリーオートキャンプ場」に行った続きです。 昼過ぎに到着して設営、子どもたち存分に川遊び。夕食は、小雨も降ってきたので、車で外食に出ました。 目次 …

雨の日の穴場スポット?灘浜サイエンススクエアで遊ぶ

 雨の日に、「男の子が喜んで」「運動もできて」「勉強になって」「お金がかからない」場所に行きたい!ということで、灘浜サイエンススクエアに行ってきました。 お昼を食べてから行って、閉館まで楽しみました。 …

あけおめ 2018年の予定は?

 あけましておめでとうございます    「アラフォーも卒業か?」という年齢になりましたが、あけまして~の言葉には「、」も「。」も付けないということを初めて知りました!  本来、日本語は句読点 …

シカゴ 市内にある映画のロケ地を訪問する

Chicago River & Irv Kupcinet Bridge   映像マニアの長男。 シカゴに興味を持ってもらうには、映画が一番!ということで、旅行前の予習に、シカゴが舞台 …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。そして、なんやかんやで起業することに!

息子たちは、小4と小1になり、毎日楽しそう!

教育方針は、人生は学び!学びは楽しい!でいく予定。

プロフィール

アーカイブ