comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初キッザニア甲子園!準備は必要?大人がすることは?

「キッザニア」とは、こどもが職業体験できるテーマパークです! ちょっと興味があったけど、どんなところかわからず、今まで行ったことがありませんでした。   今回、割引券が手に入ったので、とりあ …

神戸からフェリーで3時間。オリーブ園で遊んだよ。(こどもと小豆島1)

友人家族と一緒に、小豆島に1泊2日で旅行しました。 3歳と6歳の男の子たちは、車ごと乗るフェリーに興奮! 小豆島では、自然をいっぱい体験し、体を動かして楽しみました!   もちろん、親もリフ …

「小1の壁」ベビーシッターは全然使えない!下校問題は自力で解決へ

 「小1の壁 4月の戦い」の大きな問題だった下校問題。2学期に入り、「学童から自分で帰ってくるよ」という息子の一言で、突然解決しました!  入学前から夫に頼み、ベビーシッターにも頼み、どれも最悪の体験 …

帰りは日生港へ1時間。牡蠣祭りだ~!(こどもと小豆島4)

神戸港からフェリーで小豆島に来ましたが、帰りはフェリーで岡山の日生港に向かうことにしました。   日生(ひなせ)といえば「牡蠣(かき)」。 大粒でふっくらしていて有名なんだとか。 時期はちょ …

八重桜

退職後に言われた「学童保育はすぐに辞めて!」市役所が一番のストレスだった!

退職後の手続きに、市役所に通った4月中旬。 その時、学童保育を担当する部署で言われたのは、「今すぐに、学童を辞めてください」という言葉でした! まさかの言葉に、パニック!!なんやかんやで結局はなんとか …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。そして、なんやかんやで起業することに!

息子たちは、小4と小1になり、毎日楽しそう!

教育方針は、人生は学び!学びは楽しい!でいく予定。

プロフィール

アーカイブ