comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

親子でシンガポール5日目 動物園の後はオーチャード通り!

今日は朝から動物園に向かいます。 シンガポールの壮大な自然林の中の動物園を楽しんだ後は、華やかなショッピング街オーチャード・ロードに寄って、夕食を食べました。   目次 今日はバーガーキング …

ハードのラテ

登園に「さびしい」とつぶやく5歳児と身近の不登校問題

新年がスタートして、すでに2週間がたちます。 年末年始は実家で過ごし、買い物にカードゲームにとさんざん遊んだわが一家も、日常生活に戻る日が来ました。 さて、1年のスタートを順調にきれたでしょうか?! …

モノポリー

謹賀新年 2023年の予定は?

あけましておめでとうございますあっという間に2023年になってしまいました! 去年のブログを見ると「久しぶりのブログの更新です。前回の記事は8月なので、秋、冬、流れて新年でございますw。」と書いていま …

夏休みに小1の息子と台湾へ旅行

今年も、長男(7歳)を連れて、海外旅行に行ってきました。 行先は、台湾です!   暑かったけど、とても楽しかったです。 日本からの飛行機も多くて約2時間で着けちゃうし、時差も1時間だけだから …

夏だ!海だ!アジュール舞子で海水浴と磯遊び

 毎日暑いですね!  3歳次男のお肌は、あせもでボロボロ・・・。そう言えば、長男も3歳頃は肌が弱くて、タラソテラピーがてら海水浴場に行ったっけ。  それなりに、効果があったような。  ・・・ということ …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ