comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

帰りは日生港へ1時間。牡蠣祭りだ~!(こどもと小豆島4)

神戸港からフェリーで小豆島に来ましたが、帰りはフェリーで岡山の日生港に向かうことにしました。   日生(ひなせ)といえば「牡蠣(かき)」。 大粒でふっくらしていて有名なんだとか。 時期はちょ …

シカゴ2日目 フィールド博物館の「スー」は恐竜好き必見!

さて、シカゴ2日目の朝。 移動疲れか体がだるいなぁ、とホテルで朝食を食べながらふと窓の外を見ると、土砂降り~。 すっかり出発する気がなくなります。   雨でも楽しめる場所といえば、やはり大き …

セリアで買った百人一首

子どもと一緒に100均の百人一首!50人が2箱だよ!

ここ数日、夕食後に百人一首をして楽しんでいます。手に入れた百人一首かるたは、なんと100均で売られているもの。 ちょっとくせのある札ですが、子どもと対戦するには、それなりにじゅうぶん。 百人一首に親し …

須磨浦山上遊園まで息子たちとハイキング、いや軽登山だね!

寒い季節だけど、こどもは元気いっぱい! 寒いからこそ、ちょっとした山に登りたい!  ということで、7歳と4歳の息子を連れて向かったのは須磨浦公園駅。ここから、鉢伏山、旗振山を通って、須磨山上遊園に向か …

動物が近いと大人気!こどもと「神戸どうぶつ王国」を楽しむ

神戸のポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」が人気なんだそうです。 もともとは、「神戸花鳥園」だった施設。経営者が変わり、2014年に「どうぶつ王国」としてオープンしました。 王国になってから入園 …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。そして、なんやかんやで起業することに!

息子たちは、小4と小1になり、毎日楽しそう!

教育方針は、人生は学び!学びは楽しい!でいく予定。

プロフィール

アーカイブ