comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏だ!海だ!アジュール舞子で海水浴と磯遊び

 毎日暑いですね!  3歳次男のお肌は、あせもでボロボロ・・・。そう言えば、長男も3歳頃は肌が弱くて、タラソテラピーがてら海水浴場に行ったっけ。  それなりに、効果があったような。  ・・・ということ …

初ゴール!低学年のいっけん不思議なサッカー事情

ロシアでのワールドカップ、盛り上がっていますね! サッカー部に入部した長男も、入部3カ月目の交流試合で、やっと初ゴールを決めました! そこでだんだんわかってきた、低学年サッカー事情をまとめてみました。 …

朝食はパン

なんと!乳がんになりました

乳がんになりました。 いまだに自覚症状もありません。 2月に受けた健康診断で引っかかり、なんだか不穏な気配。 クリニックに行き「たぶん大丈夫」と言われながらも、検査をしてみると悪性! それから病気につ …

福知山の三段池公園キャンプ場は格安!かつ穴場かも?!

GWまっただ中、突然キャンプに行きたくなりました! どのキャンプ場にも予約は入れてないし、予約を入れようと思っても、どこもいっぱいです。 そこで、当日に泊まれるキャンプ場を探しながら福知山に向かいまし …

「小1の壁」は、まず4月が大きな戦いなんだそうです

 3月に入ってすぐに届きました、「学童の入学許可書」!  これで、フルタイム勤務を続けることができそうですが、着々と「小1の壁」も近づいています。1月には、小学校と学童の説明会も開催され、厳しい現実を …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ