あいさつ

あけおめ 2020年の予定は?

投稿日:2020年1月4日 更新日:

あけましておめでとうございます

2020年という、何だか近未来的な数字にドキドキする年ですね!
私はまさかの、無職でのスタートとなりました!いや、今年は無職じゃなくて、”自由業”と名乗りますのででよろしくw。

2019年を振りかえると、、、
ブログ更新してませんね(汗)。

各月の記事数は、1月から順に4、1、1、0、3、1、1、1、3、1、1、1と、小さい数字のオンパレード。
何度も訪問してくださっている方、ごめんなさい。

いろいろ忙しかったです。今後の人生を考え、退職の準備をし、新生活の準備、そして後半は、職業訓練校に通いました。

ブログネタはいっぱいあるけど、このブログのテーマ「旅育」とか「アウトドア」とかには、まったく関係のないものばかり。

でも、タイトルの「自由なママとこどもたち」にはぴったりネタかもしれません。

さて、思い起こせば、学校を中退して就職してからフルタイムで働く日々。
その間、2000年には結婚2010年には第1子出産というイベントにめぐり会っています。

この調子だと、きっと2020年も何か素敵なことが起こるはず!
今年の新しい展開に期待して、おつきあいをよろしくお願いいたします!

新年っぽい色の画像。夏のシカゴの夜なので、何も関係ありません。

アドセンス




アドセンス




-あいさつ

関連記事

子育てブログはじめます

現在、息子たちは6歳と2歳。 なんとか2人とも保育園に入れたので、私はフルタイムでお仕事できてます。 しかし、次の4月には長男が小学校に入学。 もしや「小1の壁」というものにぶつかるのでは?とひやひや …

あけおめ 2017年の予定は?

明けましておめでとうございます。  今年もボチボチ更新していければと思います。よろしくお願いいたします。

あけおめ 2018年の予定は?

 あけましておめでとうございます    「アラフォーも卒業か?」という年齢になりましたが、あけまして~の言葉には「、」も「。」も付けないということを初めて知りました!  本来、日本語は句読点 …

今年も最後になりました

今年も最後になりました。  以前、長男が生まれた時に、少しだけブログを書いていたことがあります。そのブログは、会社ごとつぶれてしまい、内容を引っ越すことができないまま消えてしまいました。それから、ブロ …

謹賀新年 2019年の抱負を語る⁈

おだやかに新年を迎えることができました。   数年前に関西に引っ越し、自分の転職問題、兄弟の保育園「待機児童」問題にぶつかりました。その後、長男の「小1の壁」にぶつかりました。 それぞれたく …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。現在は、年長と小3とになる息子を育てながら、起業準備中の理系ママです。

動物園や博物館をめぐるのが好き。こどもをアウトドアや海外旅行に連れ出し、生きぬく力を養おうと試み中?!
プロフィール

アーカイブ