あいさつ

あけおめ 2020年の予定は?

投稿日:2020年1月4日 更新日:

あけましておめでとうございます

2020年という、何だか近未来的な数字にドキドキする年ですね!
私はまさかの、無職でのスタートとなりました!いや、今年は無職じゃなくて、”自由業”と名乗りますのででよろしくw。

2019年を振りかえると、、、
ブログ更新してませんね(汗)。

各月の記事数は、1月から順に4、1、1、0、3、1、1、1、3、1、1、1と、小さい数字のオンパレード。
何度も訪問してくださっている方、ごめんなさい。

いろいろ忙しかったです。今後の人生を考え、退職の準備をし、新生活の準備、そして後半は、職業訓練校に通いました。

ブログネタはいっぱいあるけど、このブログのテーマ「旅育」とか「アウトドア」とかには、まったく関係のないものばかり。

でも、タイトルの「自由なママとこどもたち」にはぴったりネタかもしれません。

さて、思い起こせば、学校を中退して就職してからフルタイムで働く日々。
その間、2000年には結婚2010年には第1子出産というイベントにめぐり会っています。

この調子だと、きっと2020年も何か素敵なことが起こるはず!
今年の新しい展開に期待して、おつきあいをよろしくお願いいたします!

新年っぽい色の画像。夏のシカゴの夜なので、何も関係ありません。

アドセンス




アドセンス




-あいさつ

関連記事

謹賀新年 2019年の抱負を語る⁈

おだやかに新年を迎えることができました。   数年前に関西に引っ越し、自分の転職問題、兄弟の保育園「待機児童」問題にぶつかりました。その後、長男の「小1の壁」にぶつかりました。 それぞれたく …

あけおめ 2017年の予定は?

明けましておめでとうございます。  今年もボチボチ更新していければと思います。よろしくお願いいたします。

子育てブログはじめます

現在、息子たちは6歳と2歳。 なんとか2人とも保育園に入れたので、私はフルタイムでお仕事できてます。 しかし、次の4月には長男が小学校に入学。 もしや「小1の壁」というものにぶつかるのでは?とひやひや …

ハードのラテ

自由なママを名のる理由

このブログのタイトルは”自由なママと息子たち”。 今の日本でママをやることは、どう考えても不自由なんだけど、「ママだけど、自由に生きてやる!」って思っています。 目次 けっこう自由に生きてきた そもそ …

ハワイを歩く

あけおめ 2024年の予定は?

喪中のため、「おめでとうございます」が言えない新年のスタートとなっています。 とはいえ、忌中明け早々にハワイに行ってきました。男児2人を連れてのハワイは、ワイワイした感じ(文句や要望が多くうるさい)で …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ