お役立ちグッズ 育児

【2019】IKEAのモミの木はもう売り切れ!今年はクリスマスツリーなしに

投稿日:

本物のモミの木の匂いが好きで、ここ毎年、IKEAで購入していたクリスマスツリー。

今年も購入に行きましたが、すでに完売していました(泣)。

反省を含めて、まとめます。

今年は21日に発売開始!関西は1週間で完売だって!

今年は、11月21日(木)に発売開始だったようです。

毎年、発売開始は11月末頃。今年は、発売日を確認していなかったので、少し気になりながらも11月末の週末に買いに行きました。

が、すでに売り切れとのこと!

11月28日(木)には、IKEA神戸、IKEA鶴浜ともに売り切れていたそうです。

IKEAは全国に9店舗。関西は神戸と鶴浜(大阪)の2店舗なので、 生木のモミの木は、もう関西では手に入りません。

どちらの店舗もモミの木の販売は、限定1000本だったそうです。発売 1週間で売り切れてしまうんですね。

IKEA神戸のモミの木の山

こちらは、2017年11月の写真。この年は、11月30日発売だったのに~。

なお、モミの木のお値段は2999円。購入証明書をもらえて、正月明けに使い終わったモミの木を持って行くと、 1500円のクーポン券として使えるというシステムは、去年と同様でした。

フェイクより生木にこだわるのは香りのよさ!

フェイクを買おうかと思いましたが、ガサガサ静電気を帯びるし、仕舞う場所のことを考えて、やはり辞めました。

それに、モミの生木は香りが良いんですよ。この時期、子どもたちは風邪気味で鼻水をずるずるさせることもあるのですが、モミの匂いは、鼻がスーッとするみたいです。

あの香りを気に入ってしまうと、なかなかフェイクには手を出せません。

まぁ、購入するのも、スタンドに建てるのもひと手間いるのですが、それがまたこの時期のイベントとなっています。

購入や設置の詳しい方法については、こちらにまとめています。

ジンジャーブレッドハウスは作る予定

IKEAでは、11月21日からジンジャーブレッドハウスコンテストも開催されています。こちらは、12月24日まで。

去年、ジンジャーブレッドハウス作りに初チャレンジしましたが、子どもたちと楽しい時間を過ごせるし、美味しいし、でなかなか楽しかったです。

コンテストは、IKEAで購入したキットでジンジャーブレッドハウスを作って、SNSでシェアし審査されるというもの。入賞者にはIKEAの商品券がもらえます。

ただ、わが家の男児たちは、SNS映えのお菓子の家は作れないなぁ。ということで、今年は、クリスマスツリーはなし。ジンジャーブレッドハウスも、IKEAではないところのものに挑戦してみようかと思っています。

モミの生木が売り切れでがっかりしたけど、IKEAの店内を楽しみ、レストランでスウェーデン料理を楽しんで帰ってきました。

雪だるまのケーキも、おいしくてかわいかったよ。

IKEAのクリスマスケーキ

目次にもどる

アドセンス




アドセンス




-お役立ちグッズ, 育児

関連記事

最近のアンドロイド搭載小型プロジェクターがすごい!家で上映会だね。

突然ですが、最近購入したプロジェクターの話。 軽量で小型なのに高性能。AODINのコンパクトプロジェクター、何が便利なのかを素人目線でレビューします。   家でYoutubeの上映会もしてい …

手に入れたLaQで自称「LaQ名人」が作った作品

LaQ(らきゅー)は、小さなプラスチックパーツを組み合わせていろんな形を作ることのできるオモチャです。 長男はこのオモチャが大好き。ても、家では買ってもらえずにいました。 ところが、ご近所さんの年末掃 …

素敵な二段ベッドを探し、初めてIKEAでお買い物

「長男が4月から小学校に入学するから、学習机買わなきゃね。」なんて話が出るようになりました。 そこで問題なのは、せま〜いこども部屋に家具をどう配置するかです。   わが家のこども部屋は、6畳 …

サンタの方針?!希望しないクリスマスプレゼントにがっかり?!

今年も、サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれました! お願いするプレゼントを考え抜いて決め、枕元にメッセージまで貼っていたのに、枕元にあったのは希望とはまったく違うプレゼント! さて、小学 …

IKEAで買った本物のモミの木でクリスマスツリー

 クリスマスツリーのなかったわが家ですが、今年は飾ることにしました。それも、本物のモミの木で!  モミの木は、IKEAで購入。オーナメントは手作りです。1日で、安くてオリジナルなクリスマスツリーができ …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。現在は、年長と小3とになる息子を育てながら、起業準備中の理系ママです。

動物園や博物館をめぐるのが好き。こどもをアウトドアや海外旅行に連れ出し、生きぬく力を養おうと試み中?!
プロフィール

アーカイブ