お役立ちグッズ 育児

IKEAのモミの木は11月末で売り切れる?!2019年はクリスマスツリーなしに【2023年は11月23日から販売!】

投稿日:2019年12月1日 更新日:

本物のモミの木の匂いが好きで、ここ毎年、IKEAで購入していたクリスマスツリー。

2019年も購入に行きましたが、すでに完売していました(泣)。

反省を含めて、まとめます。

【2023年のIKEAのツリーは、11月23日から販売です!】

2019年は21日に発売開始!関西は1週間で完売だって!

2019年は、11月21日(木)に発売開始だったようです。

毎年、発売開始は11月末頃。今年は、発売日を確認していなかったので、少し気になりながらも11月末の週末に買いに行きました。

が、すでに売り切れとのこと!

11月28日(木)には、IKEA神戸、IKEA鶴浜ともに売り切れていたそうです。

IKEAは全国に9店舗。関西は神戸と鶴浜(大阪)の2店舗なので、 生木のモミの木は、もう関西では手に入りません。

どちらの店舗もモミの木の販売は、限定1000本だったそうです。発売 1週間で売り切れてしまうんですね。

IKEA神戸のモミの木の山

こちらは、2017年11月の写真。この年は、11月30日発売だったのに~。

なお、モミの木のお値段は2999円。購入証明書をもらえて、正月明けに使い終わったモミの木を持って行くと、 1500円のクーポン券として使えるというシステムは、去年と同様でした。

フェイクより生木にこだわるのは香りのよさ!

フェイクを買おうかと思いましたが、ガサガサ静電気を帯びるし、仕舞う場所のことを考えて、やはり辞めました。

それに、モミの生木は香りが良いんですよ。この時期、子どもたちは風邪気味で鼻水をずるずるさせることもあるのですが、モミの匂いは、鼻がスーッとするみたいです。

あの香りを気に入ってしまうと、なかなかフェイクには手を出せません。

まぁ、購入するのも、スタンドに建てるのもひと手間いるのですが、それがまたこの時期のイベントとなっています。

購入や設置の詳しい方法については、こちらにまとめています。

ジンジャーブレッドハウスは作る予定

IKEAでは、11月21日からジンジャーブレッドハウスコンテストも開催されています。こちらは、12月24日まで。

去年、ジンジャーブレッドハウス作りに初チャレンジしましたが、子どもたちと楽しい時間を過ごせるし、美味しいし、でなかなか楽しかったです。

コンテストは、IKEAで購入したキットでジンジャーブレッドハウスを作って、SNSでシェアし審査されるというもの。入賞者にはIKEAの商品券がもらえます。

ただ、わが家の男児たちは、SNS映えのお菓子の家は作れないなぁ。ということで、今年は、クリスマスツリーはなし。ジンジャーブレッドハウスも、IKEAではないところのものに挑戦してみようかと思っています。

モミの生木が売り切れでがっかりしたけど、IKEAの店内を楽しみ、レストランでスウェーデン料理を楽しんで帰ってきました。

雪だるまのケーキも、おいしくてかわいかったよ。

IKEAのクリスマスケーキ

目次にもどる

アドセンス




アドセンス




-お役立ちグッズ, 育児

関連記事

子どものサッカー

小学生のサッカー、親が大変なのはクラブチーム?少年団?

小学校5年生で、クラブチームに移籍した長男。 突然のことで、どうなることやら?と思っていましたが、本人、なかなか楽しそうにやっています。 そして、親である私も、だんだん少年団とクラブチームの違いがわか …

素敵な二段ベッドを探し、初めてIKEAでお買い物

「長男が4月から小学校に入学するから、学習机買わなきゃね。」なんて話が出るようになりました。 そこで問題なのは、せま〜いこども部屋に家具をどう配置するかです。   わが家のこども部屋は、6畳 …

セリアで買った百人一首

子どもと一緒に100均の百人一首!50人が2箱だよ!

ここ数日、夕食後に百人一首をして楽しんでいます。手に入れた百人一首かるたは、なんと100均で売られているもの。 ちょっとくせのある札ですが、子どもと対戦するには、それなりにじゅうぶん。 百人一首に親し …

フルタイム勤務ワーママのタイムスケジュール(小5と小2)

久しぶりに、1日の家族のスケジュールをまとめてみました。 子どもたちは2人とも小学生(5年と2年)になったので、親の負担もだいぶ変わりました。子ども自身でいろいろやれるようになって、かなり楽になってい …

子どものサッカー

熱心すぎる親は要注意!低学年でうまかった子のジュニアサッカー逆転現象!

低学年の時は飛び級して、学年上の試合にも出でいたのに、5年や6年になって、ぱっとしなくなった子。そういう子が、世の中にはこんなにたくさんいるんだと、こどものサッカーに関わっていて知りました。 低学年で …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ