comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フルタイム勤務ワーママのタイムスケジュール(小5と小2)

久しぶりに、1日の家族のスケジュールをまとめてみました。 子どもたちは2人とも小学生(5年と2年)になったので、親の負担もだいぶ変わりました。子ども自身でいろいろやれるようになって、かなり楽になってい …

3歳の男の子が好きな絵本まとめ

 本をプレゼントしたいと思っても、こどもの「年齢」や「好み」に合う本ってわからないですよね。    わが家は皆、本が大好き!2人の男児にも、たくさんの本を与えてきました。そこで、わが家の調査 …

シンガポール動物園はここがすごい!みどころをまとめてみた

シンガポール動物園は、地元住民にはもちろん、観光客にも大人気の動物園です。   日本の動物園と何が違うのかは、実際にゆっくり訪問してみるとわかります。 そこで、実際に丸1日訪問してわかった、 …

シカゴ メトラとアムトラックと車

やっぱり、海外旅行は安くあげたいもの。そうすると、移動手段は「歩き」、もしくは「公共交通機関」になります。 シカゴの旅でも、たくさんの公共交通機関を使いました。ちょっと違う町で、ちょっと違った乗り物に …

クリスマスには、兄弟でシンカリオンの合体セット

世の中は、クリスマスを終え、次はお正月! そこで、今日はシカゴネタを離れ、先日のクリスマスのご報告をします。   クリスマスで悩むのは、プレゼントです。 「サンタさんに何をお願いするの?」な …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ