あいさつ

あけおめ 2022年の予定は?

投稿日:2022年1月14日 更新日:

あけましておめでとうございます

久しぶりのブログの更新です。
前回の記事は8月なので、秋、冬、流れて新年でございますw。

まぁ、2021年はいろんなことがありました。

基本、コロナが収束していないから(もはや日本でCOVID-19とは誰も言わない)、大勢で遊ぶのも自粛、遠くに行くのも自粛、子連れ海外旅行なんてとても無理!という状態でしたが、さすがに2年目になると、これには慣れました。

でも、もともと旅行に行きたい、いろんな人に会いたい、体を動かしたいという性格なうえ、コロナ関連の対応は気をつかうから、何かとストレスがたまりました。

家にいる時間が多くなる(夫も子どももいる!)、家はどんどん汚くなる、片付けや掃除など私の仕事が多くなる、ということで、部屋をどれだけ片付けても追いつかないという状況が当たり前になってしまいました(そして、今年に至る)。

そして、2021年で一番大きかった出来事は、私のガンが発見され、検査、入院、手術をおこなったこと!

それに加えて、手術後の通院中には車に追突される事故!救急車で病院に運ばれました。その後、よくわからない筋肉痛になり(結局、むち打ちだった)、12月まで人生初のリハビリに通うことになりました。

私が入院中に、長男をサッカーのサマースクールに入れたのですが、結局、そこが気に入って、長男は移籍。クラブチームに通うことになりました。

そんなこんなで、なんだか人生が変わった2021年でした。

困難の多い年ではありましたが、意外と幸せに生きてます。

ブログもまだまだ続きます。子どもたちは、小学6年生と、小学3年生になります。書きたいネタはいっぱいあるので、今年もおつきあいをよろしくお願いいたします!

セリアの百人一首読み札

百人一首、今年もやっています。なぜか1枚どこかに行ってしまったので、99人1首になっていますw。

子どもと一緒に100均の百人一首!50人が2箱だよ!

アドセンス




アドセンス




-あいさつ

関連記事

あけおめ 2020年の予定は?

あけましておめでとうございます 2020年という、何だか近未来的な数字にドキドキする年ですね!私はまさかの、無職でのスタートとなりました!いや、今年は無職じゃなくて、”自由業”と名乗りますのででよろし …

あけおめ 2017年の予定は?

明けましておめでとうございます。  今年もボチボチ更新していければと思います。よろしくお願いいたします。

子育てブログはじめます

現在、息子たちは6歳と2歳。 なんとか2人とも保育園に入れたので、私はフルタイムでお仕事できてます。 しかし、次の4月には長男が小学校に入学。 もしや「小1の壁」というものにぶつかるのでは?とひやひや …

あけおめ 2018年の予定は?

 あけましておめでとうございます    「アラフォーも卒業か?」という年齢になりましたが、あけまして~の言葉には「、」も「。」も付けないということを初めて知りました!  本来、日本語は句読点 …

八重桜

令和がはじまった!さて、何をしよう?

2019年5月1日になり、令和がはじまりました! まさかの無職で迎えた令和w。今後についてまとめてみようと思います。 目次 ブログは不定期ですが更新していきます! 子育ても仕事も楽しみます! アウトド …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

小学生になった息子たちは、毎日楽しそう!
わが家独自の確固たる教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)のもと、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ