お役立ちグッズ 育児

少年サッカーではアンブロのリュックが大人気!

投稿日:2018年5月7日 更新日:

小学2年生となった長男がサッカー部に入りました。

いろいろ用品をそろえる中で、リュックなんて何でもいいと思っていたけど、サッカー少年の間で大人気なのは、断然アンブロというブランドのリックサック!

なんと、リュックの背中にサッカーボールを着けることができるのです。

購入してみると、他にもいろいろ便利な工夫が!

そこで、実際に使った様子をご紹介します。

サッカー少年がリュックにいれる荷物はこれだ!

長男がサッカー部に入るにあたって購入したものは、以下でまとめました。

アディタスの青色で合わせたかった母の意思は、この時に無残に砕かれましたねw。

最初は、通常のリュックを使っていました。

リュックには、「弁当」を入れ、「サッカー靴」と「シンガード」も入れます。

「あれれ?いくら別袋とはいえ、食べ物と汚れ物は一緒に入れたくないぞ。」

リュックを背負った後には、1.5リットルの水筒と、ケースに入れたサッカーボールを持ちます。

歩くのふらふらしてない?」

他のお友達を見ると、ボールをリュックの外にネットでとめるタイプのリュックを使っています。

そこで、わが家もそのリュックを購入してみました。

リュックには、説明のタグがついていました。

・シューズの別収納
・1.5リットル水筒専用ポケット
・サッカーボール収納ネット
・シンガード用の外側ポケット
など、サッカー少年が必要としているポイントをよくおさえてくれている構造です。

ポケットに入れるものがアイコンで示されていたり、反射材がついていたりと、小学校低学年をターゲットにした配慮も嬉しいです。

1.5リットル水筒が本当に入るか実際にいれてみた!

はたして、タグに書かれた説明通り、わが家の荷物もきちんと入るのか!実際に試してみました!

わが家は学童にも行くので、サッカー用品以外にも筆箱、下敷き、ファイルなども入れる必要があります。

その結果がこちら!

けっこうすんなり入りました!!

1.5リットルの水筒は、カバーをつけたままリュックの真ん中に入れることができました。

これが定位置にあると、ぶらぶらしないのでかなり安定します。

学童用品は、その外側にいれることになりますが、少量なら問題なく入りました。

他に、タオルや少量の着替えならOKという感じです。1泊などの荷物は無理でしょう。

底部のシューズルームは、横にして入れる感じなので、大人サイズの靴になると入れるのは無理そうです。

リュック底部の靴を収納する場所との仕切のビニールが薄いことが気になりましたが、別口にすることで、靴の砂がリュックに入るのは防げそうです。

低学年のサッカーの日常使い用という感じです。

背負ってもいい感じ、ぶらぶらしないのがうれしいね!

それでは、サッカーボールも着けて背負ってもらいましょう!

身長120㎝の長男には少し大きい気もしますが、水筒やボールを手に持っていた時のフラフラは完全に解消です!

それに、入れる場所がわかりやすいので、忘れ物も少なくなりそう

サッカーボールはそのままネットでいいのですが、せっかくケースを購入したので、ボールをケースに入れてからリュックにつけてもらってます。

この方が、リュックも汚れなさそうです。

サッカー少年のリュックはアンブロだらけの、理由がわかりました。

実際、購入してみて売れている理由がわかる商品でした。

 サッカー少年にとって、自分の物を入れておくリュックは結構重要!低学年にはアンブロのリュックが多い理由は、使ってみたら良くわかりました。

こどもにおすすめ★★★★でした。

目次にもどる

アドセンス




アドセンス




-お役立ちグッズ, 育児
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワーチャレ2022パンフ

小6にはワーチャレという素晴らしい大会がある

ワーチャレ2022、千葉まで見に行ってきました! 小6のサッカーにはこんな素晴らしい大会があるんですね。 最終日の子どもたちのスタジアムでの雄姿!!素晴らしい試合!!わが子でなくでも感動でしたよ。 目 …

9歳の誕生日プレゼントは、24インチ自転車!最近、男の子に人気の自転車って?!

毎年悩む、誕生日プレゼント。 しかし9歳のプレゼントは、以前から決まっていました!それは、自転車。 今乗る16インチの自転車から、一気に24インチにアップです! ずっと欲しがっていたかっこいい自転車に …

子どものサッカー

小学生のサッカー、親が大変なのはクラブチーム?少年団?

小学校5年生で、クラブチームに移籍した長男。 突然のことで、どうなることやら?と思っていましたが、本人、なかなか楽しそうにやっています。 そして、親である私も、だんだん少年団とクラブチームの違いがわか …

IKEAで買った本物のモミの木でクリスマスツリー【2023年の販売開始は11月23日!】

 【以下、2017年に初めてIKEAの生木のクリスマスツリーを購入した時の記事です】 クリスマスツリーのなかったわが家ですが、今年は飾ることにしました。それも、本物のモミの木で!  モミの木は、IKE …

手に入れたLaQで自称「LaQ名人」が作った作品

LaQ(らきゅー)は、小さなプラスチックパーツを組み合わせていろんな形を作ることのできるオモチャです。 長男はこのオモチャが大好き。ても、家では買ってもらえずにいました。 ところが、ご近所さんの年末掃 …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ