あいさつ

子育てブログはじめます

投稿日:2016年10月19日 更新日:

現在、息子たちは6歳と2歳。
なんとか2人とも保育園に入れたので、私はフルタイムでお仕事できてます。

しかし、次の4月には長男が小学校に入学。
もしや「小1の壁」というものにぶつかるのでは?とひやひやしています。

 

2歳の息子は、ただ今イヤイヤ期真っ最中。
意味不明の要求を、全力で30分以上続けてます。
そのパワーと体力、別のエネルギーに交換できないかなぁ~。

 

 

そんな子育てのブログです。
いろいろ悩みながらも、気ままで自由な子育てをしています。

アドセンス




アドセンス




-あいさつ

関連記事

八重桜

令和がはじまった!さて、何をしよう?

2019年5月1日になり、令和がはじまりました! まさかの無職で迎えた令和w。今後についてまとめてみようと思います。 目次 ブログは不定期ですが更新していきます! 子育ても仕事も楽しみます! アウトド …

あけおめ 2020年の予定は?

あけましておめでとうございます 2020年という、何だか近未来的な数字にドキドキする年ですね!私はまさかの、無職でのスタートとなりました!いや、今年は無職じゃなくて、”自由業”と名乗りますのででよろし …

あけおめ 2018年の予定は?

 あけましておめでとうございます    「アラフォーも卒業か?」という年齢になりましたが、あけまして~の言葉には「、」も「。」も付けないということを初めて知りました!  本来、日本語は句読点 …

今年も最後になりました

今年も最後になりました。  以前、長男が生まれた時に、少しだけブログを書いていたことがあります。そのブログは、会社ごとつぶれてしまい、内容を引っ越すことができないまま消えてしまいました。それから、ブロ …

ハードのラテ

自由なママを名のる理由

このブログのタイトルは”自由なママと息子たち”。 今の日本でママをやることは、どう考えても不自由なんだけど、「ママだけど、自由に生きてやる!」って思っています。 目次 けっこう自由に生きてきた そもそ …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。そして、なんやかんやで起業することに!

息子たちは、小4と小1になり、毎日楽しそう!

教育方針は、人生は学び!学びは楽しい!でいく予定。

プロフィール

アーカイブ