あいさつ

子育てブログはじめます

投稿日:2016年10月19日 更新日:

現在、息子たちは6歳と2歳。
なんとか2人とも保育園に入れたので、私はフルタイムでお仕事できてます。

しかし、次の4月には長男が小学校に入学。
もしや「小1の壁」というものにぶつかるのでは?とひやひやしています。

 

2歳の息子は、ただ今イヤイヤ期真っ最中。
意味不明の要求を、全力で30分以上続けてます。
そのパワーと体力、別のエネルギーに交換できないかなぁ~。

 

 

そんな子育てのブログです。
いろいろ悩みながらも、気ままで自由な子育てをしています。

アドセンス




アドセンス




-あいさつ

関連記事

あけおめ 2017年の予定は?

明けましておめでとうございます。  今年もボチボチ更新していければと思います。よろしくお願いいたします。

ハードのラテ

自由なママを名のる理由

このブログのタイトルは”自由なママと息子たち”。 今の日本でママをやることは、どう考えても不自由なんだけど、「ママだけど、自由に生きてやる!」って思っています。 目次 けっこう自由に生きてきた そもそ …

セリアの百人一首読み札

あけおめ 2022年の予定は?

あけましておめでとうございます 久しぶりのブログの更新です。前回の記事は8月なので、秋、冬、流れて新年でございますw。 まぁ、2021年はいろんなことがありました。 基本、コロナが収束していないから( …

八重桜

令和がはじまった!さて、何をしよう?

2019年5月1日になり、令和がはじまりました! まさかの無職で迎えた令和w。今後についてまとめてみようと思います。 目次 ブログは不定期ですが更新していきます! 子育ても仕事も楽しみます! アウトド …

今年も最後になりました

今年も最後になりました。  以前、長男が生まれた時に、少しだけブログを書いていたことがあります。そのブログは、会社ごとつぶれてしまい、内容を引っ越すことができないまま消えてしまいました。それから、ブロ …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

小学生になった息子たちは、毎日楽しそう!
わが家独自の確固たる教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)のもと、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ