あいさつ

子育てブログはじめます

投稿日:2016年10月19日 更新日:

現在、息子たちは6歳と2歳。
なんとか2人とも保育園に入れたので、私はフルタイムでお仕事できてます。

しかし、次の4月には長男が小学校に入学。
もしや「小1の壁」というものにぶつかるのでは?とひやひやしています。

 

2歳の息子は、ただ今イヤイヤ期真っ最中。
意味不明の要求を、全力で30分以上続けてます。
そのパワーと体力、別のエネルギーに交換できないかなぁ~。

 

 

そんな子育てのブログです。
いろいろ悩みながらも、気ままで自由な子育てをしています。

アドセンス




アドセンス




-あいさつ

関連記事

謹賀新年 2019年の抱負を語る⁈

おだやかに新年を迎えることができました。   数年前に関西に引っ越し、自分の転職問題、兄弟の保育園「待機児童」問題にぶつかりました。その後、長男の「小1の壁」にぶつかりました。 それぞれたく …

あけおめ 2017年の予定は?

明けましておめでとうございます。  今年もボチボチ更新していければと思います。よろしくお願いいたします。

ハワイを歩く

あけおめ 2024年の予定は?

喪中のため、「おめでとうございます」が言えない新年のスタートとなっています。 とはいえ、忌中明け早々にハワイに行ってきました。男児2人を連れてのハワイは、ワイワイした感じ(文句や要望が多くうるさい)で …

あけおめ 2018年の予定は?

 あけましておめでとうございます    「アラフォーも卒業か?」という年齢になりましたが、あけまして~の言葉には「、」も「。」も付けないということを初めて知りました!  本来、日本語は句読点 …

セリアの百人一首読み札

あけおめ 2022年の予定は?

あけましておめでとうございます 久しぶりのブログの更新です。前回の記事は8月なので、秋、冬、流れて新年でございますw。 まぁ、2021年はいろんなことがありました。 基本、コロナが収束していないから( …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ