プレゼント 育児

サンタの方針?!希望しないクリスマスプレゼントにがっかり?!

投稿日:

今年も、サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれました!

お願いするプレゼントを考え抜いて決め、枕元にメッセージまで貼っていたのに、枕元にあったのは希望とはまったく違うプレゼント

さて、小学2年生と年中の兄弟の反応は?!

 

 

5歳と8歳男児がサンタさんにお願いした内容は?

毎年クリスマスには、サンタさんにプレゼントをお願いしています。

 

「今年は何をお願いするの?」と聞くと、長男は最近友達とはまっているポケモンカード。

次男は、シンカリオンだったり、仮面ライダーだったり。毎回言うことが違っていましたが、「戦隊ものとかかっこいい~」という程度のようでした。

 

「手紙を書いておいたら?」といったら、2人でメモ用紙にサンタさんへのお手紙を書いて、寝る場所の頭上の壁に貼っていました。それが、最初の画像です。

長男は、ポケモンカードGX 100枚
次男は、仮面ライダージオウの変身ベルト

多分これ。

「おもちゃは、ちゃんとお片付けできていないしな~。」「良い子のところしかサンタさんは来てくれないよ~。」と、12月に入って子ども部屋の掃除を促す親。

クリスマス数日前には、「良い子じゃなかったから、サンタさんプレゼント持ってきてくれないかも」と弱気な発言をする長男でした。

 

 

実際にサンタさんが持ってきたプレゼントはこちら!

今年のプレゼントは、去年までとはまったく違いました!

今までは、比較的こどもたちの願いを聞くようなプレゼントを持ってくてくれていたサンタさん。

しかし、今年のプレゼントはこちらです。

 

長男へのプレゼントは、なんと電子辞書

そして次男へのプレゼントは、しゃべる地球儀でした!

 

なんだか、かなり「教育的」なセレクションになっています。

2年前は、シンカリオンの「E5はやぶさ」と「E6こまち」だったのに。

 

そして今年は、なかなか高額なプレゼントですよね。サンタ業、景気が良いのでしょうか?

 

 

朝起きた時のこどもたちの反応は?喜んだ??

こどもたちは、はっきり言ってとってもがっかりしていました。

特に、最初にみた時のがっかり具合は、すごかったですw。

 

「サンタさんのプレゼント来てるよ!」で飛び起きた次男。

自分の頭上にあった大きな箱は「違う!」と思ったのか、兄のプレゼントを開けようとしました。

兄は、寝ぼけたまま袋の中を確認し、「ポケモンカードと違う」とわかったら、ふて寝を始めました。

兄は目が覚めてからも、「こんなん要らん~」と叫んでいました。

 

「いらないなら、ママがもらっとくわ!」なんて言っていましたが(本気で欲しいしw)、いざ触ってみるとなかなか面白かったようです。

兄は、100マス計算を連続して取り組んだり、リトルチャロの動画を20話以上見続けたりしています(レビューは後日したいと思います)。

弟は、フランスの国歌などを何度も流して楽しんでいます。

兄は「要らんなんていうたけど、これめっちゃおもしろい~!」と叫んでいました。

 

電子辞書を気に入って、家にいる間は触りまくっている長男。蓋をあけたまま持ち運ぶので、壊さないかひやひやします。

私 「(プレゼント)壊さないようにしなよ」

長男「うん」

夫 「まぁ、6年保証つけたけどな」

私・長男 (・・・)

夫 (ハッ!)

 「サンタさんがな、つけといたって言っとったんを…(しごろもどろ)」

長男 「そういえば、〇〇君のお兄ちゃんがサンタは…(納得の顔)」

 

 

「夫の浅さ」と「長男の深さ」を改めて実感したクリスマスとなりました。

 

 

目次にもどる

 

アドセンス




アドセンス




-プレゼント, 育児

関連記事

手に入れたLaQで自称「LaQ名人」が作った作品

LaQ(らきゅー)は、小さなプラスチックパーツを組み合わせていろんな形を作ることのできるオモチャです。 長男はこのオモチャが大好き。ても、家では買ってもらえずにいました。 ところが、ご近所さんの年末掃 …

クリスマスにはジンジャーブレッドハウス!IKEAのキットで作ったよ

こどもたちが憧れる「お菓子のお家」! 今年のクリスマスは、IKEAで購入したキットを使って、こどもたちと一緒にお菓子の家(ジンジャーブレッドハウス)を作りました!   力作のお家でしたが、翌 …

永久歯が出る空間がない!小学校2年生で歯科矯正

現代っ子は、顎が小さくて、永久歯が大きい子が多いのだとか。 そのため、乳歯とのはえかわりの時に、うまく歯が出ないそうです。 わが家の長男も小学校で歯科検診があった数日後、「歯医者で診てもらうように」と …

使用禁止の遊具

ステイホームした子どもたちに起こった問題

わが地域でも、6月から小学校への登校が再開しました! 毎日、近所の友達と遊びながらも、小学校(具体的には、休憩時間のドッジボールやサッカー部の集団遊び、学校の友達との遊び)が恋しくて寂しかった子どもた …

スマホ育児

スマホ育児の結果なのか?小3で廃人のようになったA君の話

わが家は、発達段階の子どもがテレビやパソコンに執着するのはおかしいと考え、モニターを見せることをできるだけ制限してきました。 でも、お母さんの中には、赤ちゃんの頃からガンガンにテレビやスマホを見せてい …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ