動物園・博物館 関西アウトドア

「神戸どうぶつ王国」の入園料は?できるだけ安くする方法は?

投稿日:2018年4月16日 更新日:

何度でも行きたい「神戸どうぶつ王国」。しかし2018年4月から、入園料が値上がりしています!

そこで、できるだけ安く入園できるお得な方法をまとめました。

 

現在の入園料はいくら?セットプランはある?

 入園料は、2018年4月1日から新料金になっています。それが、こちら。

神戸どうぶつ王国 入園料金
 大人(中学生以上) 1800円
 小学生      1000円
 幼児(4,5歳)  300円
 シルバー(満65歳以上) 1300円

以前より200~300円ほど高くなりました。

小学生でもお札1枚飛んじゃいます。これは、できるだけ安くしたい!

 

こどもは3歳まで無料ですが、最近は混雑していてベビーカーを押しながらゆっくり見ることができません。

5歳と小学生で、一気に300円から1000円にあがるので、小学校入学前に一度はいきたいところです。

 

なお15名以上になると、団体料金としてさまざまなセットプランが用意されています。

 

例えば、「こども団体プラン」なら入園&バイキングセットで、大人2600円と通常より500円以上お得になります。

あらかじめ人数が集まるようなら、団体料金をチェックすると、かなりお得になるかもしれません。

 

入園料を1割引きにする方法あれこれ

入園料の割引ですが、結論から言うと、簡単に100円以上は安くなります

その方法を以下にまとめました。

 

ポートライナー使うなら、絶対セット券がお得!

ポートライナーとのセット券は、大人1800円、こども1000円です!

つまり、「三宮」から「京コンピューター前」駅までのポートライナー往復料金(大人560円、こども280円)がまるまるお得になります!

ポートライナー三宮駅の定期券売り場で購入することができます。

有効期限が数ヶ月あるので、事前に購入しておくこともできますよ。

 

なお、幼児はセット券がありません(ポートライナーが無料なので)。ので、幼児は以下の方法などを使って安くしましょう。

 

受付で提示して大人100~180円引き

受付で提示すると割引になるカードがいろいろあります。

だいたい、大人料金が100~180円引きになってお得です。

( )内は大人料金の割引。

・JAF会員証(100円引き)
・阪神阪急STACIA PiTaPaカード(1割引)
・阪神高速ETCスルーウェイカード(100円引)
など

 

スマホで画面を提示するだけで、割引になるのもありますよ!

・こどもとお出かけ情報「いこーよ」(100円引)
・HIS「クーポン」(100円引)
・使った人だけ得をする「トクトククーポン」(100円引)

 

これならチケット売り場に並んでからでも間に合いますね。

 

近くのコンビニで購入して

コンビニにおいてある機械で、チケットを購入することができます。大人料金でたいだい100円引きになる様子。

前売り券的扱いで有効期限もあるので、事前に買っておくと良いかも。

 

意外な裏技!「おもちゃ券」の併用

「おもちゃ券」家で眠っていたりしませんか?

上記の割引券と一緒に使えるので、よりお得に入園することができます。

 

ただし、おもちゃ券は、おつりは出ないので、支払額面には注意してくださいね。

 

年4回以上なら、断然年パスがおすすめ

 年4回以上行く人なら、年間パスポートがお勧めです。

値段は以下の通り。

神戸どうぶつ王国 年間パスポート料金
 大人(中学生以上) 6000円
 小学生      3500円
 幼児(4,5歳)  1000円
 シルバー(満65歳以上) 4500円

 こどもを連れてはもちろんですが、動物が近く、花や植物もきれいなので、1人で写真撮影するにも素敵な場所です。

 

私も、もう少し余裕ができたら年間パスポート買いたいな~!!

 

 何度も行きたい施設は、できるだけお財布の負担も軽くしたい!ということで、割引はうまく使いましょう。

こどもにおすすめ★★★でした。

目次にもどる

アドセンス




アドセンス




-動物園・博物館, 関西アウトドア


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

福知山市の児童科学館は、靴を脱いで走りまわる!

福知山市の児童科学館は、三段池公園内にあります。 キャンプ2日目、こどもたちが「行きたい~!」と言うので、訪問してきました。 目次 入館は体育館から、渡り廊下をとおる 力のダイナミックタワーでボール移 …

動物が近いと大人気!こどもと「神戸どうぶつ王国」を楽しむ

神戸のポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」が人気なんだそうです。 もともとは、「神戸花鳥園」だった施設。経営者が変わり、2014年に「どうぶつ王国」としてオープンしました。 王国になってから入園 …

海鮮BBQ

赤穂での夏キャンプは海鮮BBQ!瀬戸内のサザエが激ウマだった!

冬の赤穂キャンプならカキですが、夏の赤穂キャンプでは何を食べよう?ということで、今回は海鮮バーベキューをすることにしました。 結果、瀬戸内のサザエがめちゃ美味しかった!大人はもちろん、子どもたちも喜ん …

恐竜博物館へ1泊2日の旅行、わが家の楽しみ方

恐竜博物館を目指して、関西から車で1泊2日の家族旅行をしました。 旅行のプランを立てる時には、目的地はもちろん、その前後も子どもたちとどのように楽しむか、悩むところですよね。 そこで、今回のわが家のプ …

能勢でゆる~くファミリーキャンプ②

わが家のゆる~いファミリーキャンプ、「能勢自然の森ファミリーオートキャンプ場」に行った続きです。 昼過ぎに到着して設営、子どもたち存分に川遊び。夕食は、小雨も降ってきたので、車で外食に出ました。 目次 …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ