2016夏 シカゴ

シカゴ6日目 シカゴのピザ有名店3つとポップコーン!

投稿日:2016年12月14日 更新日:

シカゴのグルメを検索してみました。
すると、「ピザ」に「ホットドッグ」、「ポップコーン」、そして「マクドナルド(1号店)」!?
間違えてB級グルメを検索した?と思うようなラインナップです。

いつも旅行先グルメは楽しみなのに、シカゴについては、いまいちテンションがあがらなかった私。
一方、長男は「ピザやポップコーンが山ほど食べられる!」と楽しみにしていました。

 

でもシカゴに行き、名物「ディープデッシュピザ」を食べてみると、、、美味しい!!
すっかりはまってしまいました!

そこで、シカゴのピザ有名店3つとポップコーンを紹介します!

 

現地でも有名なピザチェーン店「Giordano’s」

友人らとともにふらりと立ち寄った「ジオダーノス(ジョルダーノス?)」。シカゴ中心に展開する、ピザのチェーン店だそうです。

ファミリーレストランのような雰囲気で、ボックス席もあり、子連れで入りやすいお店でした。

 

このお店では薄いピザも食べられますが、やはり「シカゴスタイル」のディープディッシュピザを注文!

スモールを2個注文して、友人6人と分けて食べました。

 ■Giordano’s
BlogPaint

 

お店の人に鉄板からお皿に取り分けてもらうと、中から流れ出る汁とチーズ・・・。

カロリーを考えてはいけません(笑)。
長男はでろ~んとチーズを伸ばして喜んでいます。クリスピーなエッジだけでもかなりお腹にたまりますが、長男はぺろりと平らげました。

 

歴史のあるPizzeria UnoとDue

「ピッツェリア・ウノ」は、元祖シカゴピザのお店だそう。
1943年に開店したお店の建物は、重要文化財(?ヘリテージ登録)になっていました。

 

訪問時はウノが満席だったので、数ブロック先にあるウノの2号店「ピッツェリア・ドゥエ」に行きました。

■Pizzeria Due
BlogPaint

 ディープディッシュピザは分厚いこともあり、どの店でも焼き上がりに40分程かかります。

でも、子どもたちにはクレヨンと塗り絵が用意されているので大丈夫。塗り絵に夢中になる子どもたち。

 

ここのピザは、生地がパイのようにサクサクで、トマトの味もしっかりしていました。

大人4人、子ども4人でスモール(16-19$)2つ、サラダ(16$)とディップ(12$)のファミリーサイズを注文し、分けて食べました。

味にこだわっているだけあって、どの料理もすごくおいしい!そして安い!

 

シカゴナンバーワン?「Lou Malnati’s」

「ル・マルナーティ・ピッツェリア」は、ガイドブックに「シカゴでNo.1 のピッツァと賞賛される」と書かれているお店です。

友人たちとバスに乗り、リバーノースまで確かめに行きました。

こちらのレストランの創業者は、UnoやDueで一緒に働いていた人なんだとか。

 

■Lou Malnati’s Pizzeria – River North
20160829シカゴ11日目_33

長男は、ここでもピザをペロリ。
そしてなぜか、生野菜のサラダが気に入って、もりもり食べてました。

実際、野菜もドレッシングも、すごく美味しかったです。

皆で取り分けて食べると、量も適当で、お値段も良心的

20160829シカゴ11日目_34

 

そして「Garrett」ポップコーンのシカゴミックス

そして、シカゴと言えば、ギャレットポップコーン(Garrett Popcorn)!
日本でも売っていますが、ちょっとお値段が高いので食べたことがありませんでした(笑)。

しかし、現地で食べて感動!
やはりおすすめは、チーズとキャラメルがブレンドされた「シカゴミックス」です!

チーズは味が濃くて塩辛め、キャラメルはたくさん食べるのには甘すぎなのですが、この2つを組み合わせると、なぜか「やめられない止まらない」状態に!

私も息子も、存分に食べました。

 

シカゴは大都市なので、お金をかければ何でも食べられます。
でも、そうしたお店には子どもを連れて行き難い、というのが子持ちには悩みの種だったりするもの。

でも、上記のシカゴピザのお店は、どの店も安心でした。

待ち時間は長いけど、どの店もクレヨンと塗り絵をサービスでつけてくれました。友人がベビーカーを利用していましたが、その対応もすべてよかったです。

 

シカゴピザは、楽しく食べるためにも、6名以上で食べに行くことをお勧めします!

 

 シカゴのピザは、日本で食べるピザとは別物です。深さのある鉄製の器に入れられて出てくるぶ厚いアツアツのピザ、ぜひシカゴで食べるべし!
 ただ量が多く、人数が集まらないとおいしく楽しめないのでマイナス1★。

 

 こどもにおすすめ度 ★★★★ でした! 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

シカゴ14日目 帰国と機内映画

とうとう帰国日になりました。 今日は、久しぶりにスーツケースを持って移動します。ホテルからジャクソン駅まで歩き、エレベーターを使ってホームにおります。 もちろん、乗車にはCTAパスを利用。そして、ブル …

シカゴ3日目 シェッド水族館は大人気の観光スポット

 今日は夕方から用事があるので、昨日の博物館のすぐ東にあったシェッド水族館に行くことにしました。 もちろん朝一番で訪問です! 目次 受付が混雑する原因は、選択肢の多さ? 基本エリアだけでもじゅうぶん楽 …

6歳長男づれシカゴ2週間、旅行記はじめます!

実は今年の8月に、6歳になったばかりの長男を連れて「初!海外旅行」に行ってきました! 行先は、アメリカ第3の都市、シカゴです!   私自身は、海外旅行には何回か行ったことがあるのですが、こど …

シカゴ1日目 直行便でシカゴへ、ミレニアムパークで遊ぶ

朝ちょっと早めに起き、空港に向かって家を出発!いよいよシカゴに向かって移動です。 目次 まずは成田空港のプレイゾーンで遊ばせる シカゴに到着!公園へ遊びに行く もちろん、ミレニアムパークの”ビーン”も …

シカゴ 市内にある映画のロケ地を訪問する

Chicago River & Irv Kupcinet Bridge   映像マニアの長男。 シカゴに興味を持ってもらうには、映画が一番!ということで、旅行前の予習に、シカゴが舞台 …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ