2016夏 シカゴ

「2016夏 シカゴ」の目次

投稿日:2017年1月7日 更新日:

 「2016夏 シカゴ」のカテゴリーでは、6歳になったばかりの長男を連れて2週間滞在したシカゴについて、まとめました。
 すぐに検索できるよう、 以下にリンクをはってまとめておきます。
 
 このページでは、紹介テーマごとにリンクを貼り、別ウィンドウで開くようにしています。
 
 
 
 
 
 
 6歳の息子を連れて行っての感想です。

 

IMG_1717

 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

シカゴ2日目 フィールド博物館の「スー」は恐竜好き必見!

さて、シカゴ2日目の朝。 移動疲れか体がだるいなぁ、とホテルで朝食を食べながらふと窓の外を見ると、土砂降り~。 すっかり出発する気がなくなります。   雨でも楽しめる場所といえば、やはり大き …

シカゴ6日目 シカゴのピザ有名店3つとポップコーン!

シカゴのグルメを検索してみました。 すると、「ピザ」に「ホットドッグ」、「ポップコーン」、そして「マクドナルド(1号店)」!? 間違えてB級グルメを検索した?と思うようなラインナップです。 いつも旅行 …

6歳長男づれシカゴ2週間、旅行記はじめます!

実は今年の8月に、6歳になったばかりの長男を連れて「初!海外旅行」に行ってきました! 行先は、アメリカ第3の都市、シカゴです!   私自身は、海外旅行には何回か行ったことがあるのですが、こど …

シカゴ メトラとアムトラックと車

やっぱり、海外旅行は安くあげたいもの。そうすると、移動手段は「歩き」、もしくは「公共交通機関」になります。 シカゴの旅でも、たくさんの公共交通機関を使いました。ちょっと違う町で、ちょっと違った乗り物に …

シカゴ7日目 でかい!科学産業博物館

シカゴの科学産業博物館は、年間入館者140万人の観光スポットだそうです。 地味な名前から渋い展示を想像していたのですが、実際に訪問して、大間違いだったことに気がつきました! 建物の規模は大きく、大人も …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。現在は、年長と小3とになる息子を育てながら、起業準備中の理系ママです。

動物園や博物館をめぐるのが好き。こどもをアウトドアや海外旅行に連れ出し、生きぬく力を養おうと試み中?!
プロフィール

アーカイブ