2016夏 シカゴ

シカゴ14日目 帰国と機内映画

投稿日:2016年12月29日 更新日:

とうとう帰国日になりました。

今日は、久しぶりにスーツケースを持って移動します。ホテルからジャクソン駅まで歩き、エレベーターを使ってホームにおります。

もちろん、乗車にはCTAパスを利用。そして、ブルーラインに乗れば、50分ほどで空港に到着です。

■O’Hare International Airport
20160901シカゴ14日目_06
オヘア空港には、ブラキオサウルスの骨格がありました。

下にはフィールド博物館のショップがあるようです。到着時には見れなかったので、記念撮影です。

セキュリティチェックは、靴を脱ぎ、身体スキャンもして、入念でした。私は子どもがいたからか、「ママこっち」と呼ばれ、比較的簡単な検査で入ることができました。長男がいてラッキーです。

 

これから長時間のフライトですが、映像好きな長男にとって飛行機は「長時間好きな映像が見放題の場所」のようです。

入国時に飛行機で長男が観た映画は、
・映画ドラえもん 新のび太の日本誕生
・バットマンvsスーパーマン ジャステスの誕生
・映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワ―ルド大突撃
の2時間3本だてでした。

途中休憩を入れ、睡眠させるのが難しいくらいでした。

 

長男は、帰りの飛行機でも、「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」をもう一度見よう、と思っていたようです。
でも、月が変わって新しい映画メニューになっていました。長男、それを発見して大喜び。

結局、帰りに見た映画は、以下の3本でした。
・ジャングル・ブック
・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
・映画 クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃

やっぱり、クレヨンしんちゃんは外せなかったようです。シートの上で体育座りになり、手を口に当てて、くすくすと声を潜めて笑って見ていました。

ついでに、私は「アリス・イン・ワンダーランド」を2本立てで鑑賞しました。もちろん、「ジャングルブック」なども見ました。面白かったです。

初海外で、長男が12時間ほどの飛行時間を過ごせるか心配していましたが、映像に集中してシートの上からほとんど動かなかったため、まったく問題ありませんでした。私の方が、ごそごそ、うろうろした感じです。

無事、初めての子連れ海外旅行を終えて、ほっとしました。

 

 こどもにおすすめ度 ★★ でした! 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

シカゴ2日目 フィールド博物館の「スー」は恐竜好き必見!

さて、シカゴ2日目の朝。 移動疲れか体がだるいなぁ、とホテルで朝食を食べながらふと窓の外を見ると、土砂降り~。 すっかり出発する気がなくなります。   雨でも楽しめる場所といえば、やはり大き …

シカゴ11日目 ブルックフィールド動物園はどこ?

ブルックフィールド動物園は、シカゴ西の郊外にある広くて大きな動物園です。 ユニオン駅からメトラで約30分、「Hollywood (Zoo Stop)」駅で下車し、徒歩10分で正門・・・のはずでしたが、 …

シカゴ3日目 シェッド水族館は大人気の観光スポット

 今日は夕方から用事があるので、昨日の博物館のすぐ東にあったシェッド水族館に行くことにしました。 もちろん朝一番で訪問です! 目次 受付が混雑する原因は、選択肢の多さ? 基本エリアだけでもじゅうぶん楽 …

シカゴ7日目 でかい!科学産業博物館

シカゴの科学産業博物館は、年間入館者140万人の観光スポットだそうです。 地味な名前から渋い展示を想像していたのですが、実際に訪問して、大間違いだったことに気がつきました! 建物の規模は大きく、大人も …

シカゴ5日目 こども博物館は工夫がいっぱいで勉強になる!

ネイビーピア内には、「シカゴこども博物館」があります。 この日は、長男をたっぷり遊ばせてあげようと思い、気になっていたこの施設に入りました。   その結果、開館の10時から、閉館の17時まで …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。そして、なんやかんやで起業することに!

息子たちは、小4と小1になり、毎日楽しそう!

教育方針は、人生は学び!学びは楽しい!でいく予定。

プロフィール

アーカイブ