2016夏 シカゴ

シカゴ14日目 帰国と機内映画

投稿日:2016年12月29日 更新日:

とうとう帰国日になりました。

今日は、久しぶりにスーツケースを持って移動します。ホテルからジャクソン駅まで歩き、エレベーターを使ってホームにおります。

もちろん、乗車にはCTAパスを利用。そして、ブルーラインに乗れば、50分ほどで空港に到着です。

■O’Hare International Airport
20160901シカゴ14日目_06
オヘア空港には、ブラキオサウルスの骨格がありました。

下にはフィールド博物館のショップがあるようです。到着時には見れなかったので、記念撮影です。

セキュリティチェックは、靴を脱ぎ、身体スキャンもして、入念でした。私は子どもがいたからか、「ママこっち」と呼ばれ、比較的簡単な検査で入ることができました。長男がいてラッキーです。

 

これから長時間のフライトですが、映像好きな長男にとって飛行機は「長時間好きな映像が見放題の場所」のようです。

入国時に飛行機で長男が観た映画は、
・映画ドラえもん 新のび太の日本誕生
・バットマンvsスーパーマン ジャステスの誕生
・映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワ―ルド大突撃
の2時間3本だてでした。

途中休憩を入れ、睡眠させるのが難しいくらいでした。

 

長男は、帰りの飛行機でも、「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」をもう一度見よう、と思っていたようです。
でも、月が変わって新しい映画メニューになっていました。長男、それを発見して大喜び。

結局、帰りに見た映画は、以下の3本でした。
・ジャングル・ブック
・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
・映画 クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃

やっぱり、クレヨンしんちゃんは外せなかったようです。シートの上で体育座りになり、手を口に当てて、くすくすと声を潜めて笑って見ていました。

ついでに、私は「アリス・イン・ワンダーランド」を2本立てで鑑賞しました。もちろん、「ジャングルブック」なども見ました。面白かったです。

初海外で、長男が12時間ほどの飛行時間を過ごせるか心配していましたが、映像に集中してシートの上からほとんど動かなかったため、まったく問題ありませんでした。私の方が、ごそごそ、うろうろした感じです。

無事、初めての子連れ海外旅行を終えて、ほっとしました。

 

 こどもにおすすめ度 ★★ でした! 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

シカゴ3日目 シェッド水族館は大人気の観光スポット

 今日は夕方から用事があるので、昨日の博物館のすぐ東にあったシェッド水族館に行くことにしました。 もちろん朝一番で訪問です! 目次 受付が混雑する原因は、選択肢の多さ? 基本エリアだけでもじゅうぶん楽 …

シカゴ8日目 シティパスはお得?夜景と星も楽しめたよ

この日は夕食後に、シカゴで一番高いビル、ウィリス・タワーの展望台「スカイデッキ」に、夜景を見に行きました。 シティパスの有効期限(9日間)が明日までで、せっかくなら使っておこうと思ったからです。 &n …

シカゴ7日目 でかい!科学産業博物館

シカゴの科学産業博物館は、年間入館者140万人の観光スポットだそうです。 地味な名前から渋い展示を想像していたのですが、実際に訪問して、大間違いだったことに気がつきました! 建物の規模は大きく、大人も …

6歳長男づれシカゴ2週間、旅行記はじめます!

実は今年の8月に、6歳になったばかりの長男を連れて「初!海外旅行」に行ってきました! 行先は、アメリカ第3の都市、シカゴです!   私自身は、海外旅行には何回か行ったことがあるのですが、こど …

シカゴ 6歳の子どもに安全な場所か?

 子どもを連れての、初めての海外旅行でした。滞在したシカゴについて、良かった面、悪かった面などを振り返りたいと思います。 ▼治安面 シカゴはアメリカの第3の都市です。 大都市なので、大都市なりに便利な …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ