2016夏 シカゴ

シカゴ13日目 ちいさいけどほっとするコズリー動物園

投稿日:2016年12月28日 更新日:

帰国が明日に迫りました。

お土産は、昨日のショッピングで購入したので、今日はシカゴから日帰りで行ける動物園を探し、「コズリー動物園」に行くことに決めました!

 

コズリー動物園、日本人で訪れた人はいるのかな?と思うぐらい、小さくて有名ではない動物園です。ホームページで検索し、地図で確認して行き方を確認しました。

まずは、シカゴOTC駅(ユニオン駅のすぐ北側にある)に行きます。そこで、チケットを購入し、メトラに乗って50分ほどの「ウィートン駅」で降りました。

そこから動物園までは、交通機関がないので、北へ30分ほど歩きました。昨夜チェックしたgoogle ストリートビューの記憶だけが頼りです。

なんとか道を間違えずに着くことができました!

 

■Cosley Zoo
20160831コズリー動物園_021
入口から、かわいい雰囲気の動物園です。来園者の多くが、車で来ているようです。

入園料は、大人5.00$。地域住民や17歳以下は無料だそうです。

1974年に開園し、初代園長のジェリー・ダグラスさんが、2013年に亡くなるまでずっと関わってたとか。小さな動物園ながら、アメリカ動物園水族館協会(AZA)の認定園になっています。保護活動や教育活動も活発におこなっているようでした。

■Duck Pond
20160831コズリー動物園_032
入園してすぐ左手には、池があります。10時からは、ガチョウの餌やりタイムでした。
1$で餌を買い、ガチョウに与えます。お腹が減っているのか、グアーグアーと集まって、ガツガツ食べてくれました。

10時半からはヤギとの触れ合い、11時はボブキャットの給餌、11時半にはニワトリへの餌やりと、園内では絶えずイベントがありました。園内は、見渡せるほどこじんまりしているので、イベントの時間になると来園者が集まります。

 

■Caboose
20160831コズリー動物園_104
バーリントン鉄道の車両が置かれていました。中には、パズルなどのハンズオンがあります。樹木の葉の種類や動物の形態などを学ぶことができます。

納屋には、ウシやウマ、ヒツジ、ヤギ、ポニー、ラマなどが飼われていました。もちろん長男、ヤギの触れ合いでは、ヤギに触りまくっていました。

地元の野生動物のゾーンでは、ボブキャットやコヨーテ、アライグマ、キツネ、そして鳥類が飼われていました。長男、触れ合えるわけでもないので、ここはスルー。

 

■Intractive Play Area
20160831コズリー動物園_121

砂場もありました。ただの砂場ではなく、カメや動物が埋まっているようです。子どもたちは、掘り出して楽しんでいます。周りにはベンチがあるので、保護者はひと休み。日本の公園同様、「何歳ですか?」「1才6ヵ月です」なんて会話も交わされていました。

お腹が減ったので、コヨーテカフェでチキンナゲットミールを注文しました。「チップス」と「ドリンク」付きということで、袋ポテチと炭酸飲料がついてきました。いかにもアメリカらしいメニューなのですが、長男、すっかりペプシコーラが気に入ってしまったので困ります。

 

■Chickens
20160831コズリー動物園_118

ニワトリの餌やりの時間になったので、こちらでも1$払って餌を購入しました。
餌を入れたカップが先についている棒を、餌やり用の扉から差し込み、ニワトリに餌をあげます。安全対策ばっちりです。長男、集中して楽しんでいます。

結局、2時間ちょっと滞在しました。

 子どもとのんびり過ごす地元の動物園という感じでした。観光で来るところではないけれど、ぜひ地元に欲しい動物園でした。

 こどもにおすすめ度 ★★★ でした! 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

シカゴ 文化施設を無料で楽しむ!

 シカゴには、無料で楽しめる場所がいっぱいありました。また、夏にはたくさんのイベントがおこなわれていて、無料で楽しめるものもたくさんあります。 そこで、滞在中に無料で楽しんだ、おすすめスポットやイベン …

シカゴ7日目 でかい!科学産業博物館

シカゴの科学産業博物館は、年間入館者140万人の観光スポットだそうです。 地味な名前から渋い展示を想像していたのですが、実際に訪問して、大間違いだったことに気がつきました! 建物の規模は大きく、大人も …

シカゴ4日目 ネイビーピアで散策とショッピング

この日から1週間ほど、ネイビーピアで用事がありました。 そこで、シカゴ有数の観光地「ネイビーピア」について紹介します。   目次 ネイビーピアは湖につきでた総合施設 レストランにお土産屋、遊 …

シカゴ6日目 シカゴのピザ有名店3つとポップコーン!

シカゴのグルメを検索してみました。 すると、「ピザ」に「ホットドッグ」、「ポップコーン」、そして「マクドナルド(1号店)」!? 間違えてB級グルメを検索した?と思うようなラインナップです。 いつも旅行 …

シカゴ12日目 シカゴで買い物、マグニフィセントマイルにも

帰国の日も近づいてきたので、今日は「買い物の日」にしました。   ループエリアからミシガン通りを北上し、マグニフィセントマイルという華やかな通りまで行くことにします。 買いたいものは「お土産 …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ