プレゼント

3歳になった次男に英会話絵本

投稿日:2017年1月4日 更新日:

先日、次男は3歳の誕生日をむかえました。

誕生日プレゼントは悩んだあげく、ペンでタッチすると音の出る「はじめてのえいかいわえほん」にしました。

「誕生日おめでとう!」と次男に渡すと、長男が「開けてあげるね」と優しく奪い取り、包み紙を破りはじめます(^^;)。

そして出てきた絵本に、子どもたち満面の笑み。次男は、さっそくページを開き、いろいろペンで押し始めました。

長男も横から、興味津々で覗き込みます。

BlogPaint

楽しんで遊んでいます。

まだ、日本語もままならない状態なので、英語を教えようというわけではありません。もともと次男は、黙々と作業をするのが大好き。きっと、ひとりで楽しんでくれるだろうとの思いからです。

読み上げられる英会話は、どちらかというと親のヒアリング勉強用。こどもの遊びに付き合いながら、勉強できればいいな、と。

 

次男、とっても気に入ってくれました。英会話より、「ちゅちゅちゅ~」などの擬音語が楽しいようです。どのページにも「カエルくん」がいて、英会話の歌を歌ってくれます。これもなかなか楽しそう。

 

そもそも次男は、長男用に手に入れたアンパンマンの「おしゃべりいっぱいことばずかんDX」がとても好きです。この本を1才の時から楽しみ、いまだに何度も使っています。

 こちらは、すべてアンパンマンのキャラクターで、本当の声優さんを使っているこだわりよう。それはそれで、かなり良くできた本です。

 

アドセンス




アドセンス




-プレゼント

関連記事

3歳の男の子が好きな絵本まとめ

 本をプレゼントしたいと思っても、こどもの「年齢」や「好み」に合う本ってわからないですよね。    わが家は皆、本が大好き!2人の男児にも、たくさんの本を与えてきました。そこで、わが家の調査 …

クリスマスには、兄弟でシンカリオンの合体セット

世の中は、クリスマスを終え、次はお正月! そこで、今日はシカゴネタを離れ、先日のクリスマスのご報告をします。   クリスマスで悩むのは、プレゼントです。 「サンタさんに何をお願いするの?」な …

手に入れたLaQで自称「LaQ名人」が作った作品

LaQ(らきゅー)は、小さなプラスチックパーツを組み合わせていろんな形を作ることのできるオモチャです。 長男はこのオモチャが大好き。ても、家では買ってもらえずにいました。 ところが、ご近所さんの年末掃 …

サンタの方針?!希望しないクリスマスプレゼントにがっかり?!

今年も、サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれました! お願いするプレゼントを考え抜いて決め、枕元にメッセージまで貼っていたのに、枕元にあったのは希望とはまったく違うプレゼント! さて、小学 …

9歳の誕生日プレゼントは、24インチ自転車!最近、男の子に人気の自転車って?!

毎年悩む、誕生日プレゼント。 しかし9歳のプレゼントは、以前から決まっていました!それは、自転車。 今乗る16インチの自転車から、一気に24インチにアップです! ずっと欲しがっていたかっこいい自転車に …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。現在は、年長と小3とになる息子を育てながら、起業準備中の理系ママです。

動物園や博物館をめぐるのが好き。こどもをアウトドアや海外旅行に連れ出し、生きぬく力を養おうと試み中?!
プロフィール

アーカイブ