2016夏 シカゴ

シカゴ1日目 直行便でシカゴへ、ミレニアムパークで遊ぶ

投稿日:2016年12月7日 更新日:

朝ちょっと早めに起き、空港に向かって家を出発!いよいよシカゴに向かって移動です。

 

まずは成田空港のプレイゾーンで遊ばせる

やはり気になるのは、長時間の飛行機での移動です。

実は、事前に飛行機には慣れさせておこうと思い、1ヵ月ぐらい前に飛行機で九州の出張に連れて行きました。その時、長男は「(飛行機が)こんなに高く上がると思ってなかった」と言って緊張していましたが(笑)、帰りにはその雰囲気に慣れていました。

国際線では、各座席にモニターがあります(もちろん、エコノミーの話)。映像が異常に好きな子なので、飛行中は映像が見放題と聞いて、とても楽しみにしてます。

 

とはいえ、飛行機の中では動けないし、しっかり寝て欲しいので、成田空港ではプレイゾーンに連れて行き遊ばせました。 

20160819i01空港

 

一見、日本人ばかりのようにも見えますが、いろんな言語が飛び交いながら遊んでます。

私はこの間に、ATM(写真の右奥に見える!)で海外保険に入る手続きをすませ、お金を換金しました。いざという時のために、保険は通訳者が入って交渉してくれる四者通話付のプランにしました。

 

飛行機は、窓際で予約していたにも関わらず、座席変更で三列シートの真ん中&通路側に変更でした。でも、長男はお構いなく映像をガン見!でした。

「スパイダーマン」「クレヨンしんちゃん」「ドラエもんの」映画を、連続3本見続けてました…。

 

しかし、やはり緊張してたのか、機内食はあまり食べず、オヘア空港に到着してから、ちょっと吐いてました(汗)。 

 

シカゴに到着!公園へ遊びに行く

 

表情も固いまま、ブルーラインに乗って市内へ電車で移動します。

事前に調べて想像していたよりも、治安が悪そうな車内の雰囲気、そして落書きいっぱいの建物が並ぶ車窓の風景に、私も緊張しました。

 

でも、市内に入ったら、そこはトランスフォーマーの世界そのもの!旅行前にビデオを見て親子で予習してあったため、2人でテンション上がりまくりです。

まずはホテルにチェックインしてから、近くの公園に向かって歩きます。向かうはミレニアム公園!

 

20160819シカゴ1日目_09

 

グラントパーク(Grant Park)の北側から入りました。最近、整備されたとかで、とてもきれいな公園です。

パターゴルフやボルダリングがありました。もちろん、有料なのでそこは素通りです。

 

20160819i07遊具

 

そのまま歩いていくとマギー・デイリー・パーク(Maggie Daley Park)がありました。
こども用の魅力的な遊具がいっぱいあります!

 

地面は柔らかく、思いっきり遊べます。魅力的な遊具と明るい雰囲気に長男の緊張もとけ、遊びまくります。
こどもに紛れて見失いかけ、私が焦るほどでした。

この日は、思いっきり遊ばせて終わりでした。

 

もちろん、ミレニアムパークのビーンも見る

マギー・デイリー・パークから西に向かって移動し、ぐにゃっとした変な橋を渡ると、ミレニアム公園(Millenium Park)に出ます。

 

ここは、有名な観光スポットで不思議なオブジェの”ビーン”があります。

確かに、どう見ても巨大な光る豆(ビーン)です。
この微妙な湾曲ぐあいが摩天楼を収めるのにちょうどよくて、摩天楼と自分を一緒に映そうと、自撮りのカメラを手にする観光客がたくさんいました。

 

20160819シカゴ1日目_12

 

市営交通に7日間乗り放題のパス(CTAパスについては、こちらの記事を参照)を買っていたので、バスにも乗ってみました。

しかし、長男はすぐに爆睡!

 

飛行機で映画を見続け、公園で遊びまくったのだから、しょうがないですね。結局、バスでぐるっと回ってきてホテルに帰りました。

さて、明日はどこに行こうか。

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

6歳長男づれシカゴ2週間、旅行記はじめます!

実は今年の8月に、6歳になったばかりの長男を連れて「初!海外旅行」に行ってきました! 行先は、アメリカ第3の都市、シカゴです!   私自身は、海外旅行には何回か行ったことがあるのですが、こど …

シカゴ13日目 ちいさいけどほっとするコズリー動物園

帰国が明日に迫りました。 お土産は、昨日のショッピングで購入したので、今日はシカゴから日帰りで行ける動物園を探し、「コズリー動物園」に行くことに決めました!   コズリー動物園、日本人で訪れ …

シカゴ 6歳の子どもに安全な場所か?

 子どもを連れての、初めての海外旅行でした。滞在したシカゴについて、良かった面、悪かった面などを振り返りたいと思います。 ▼治安面 シカゴはアメリカの第3の都市です。 大都市なので、大都市なりに便利な …

シカゴ 文化施設を無料で楽しむ!

 シカゴには、無料で楽しめる場所がいっぱいありました。また、夏にはたくさんのイベントがおこなわれていて、無料で楽しめるものもたくさんあります。 そこで、滞在中に無料で楽しんだ、おすすめスポットやイベン …

「2016夏 シカゴ」の目次

 「2016夏 シカゴ」のカテゴリーでは、6歳になったばかりの長男を連れて2週間滞在したシカゴについて、まとめました。  すぐに検索できるよう、 以下にリンクをはってまとめておきます。   ・シカゴ旅 …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

小学生になった息子たちは、毎日楽しそう!
わが家独自の確固たる教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)のもと、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ