2016夏 シカゴ

6歳長男づれシカゴ2週間、旅行記はじめます!

投稿日:2016年12月6日 更新日:

実は今年の8月に、6歳になったばかりの長男を連れて「初!海外旅行」に行ってきました!

行先は、アメリカ第3の都市、シカゴです!

 

私自身は、海外旅行には何回か行ったことがあるのですが、こどもを連れては初めてです!
前回のアメリカは5年前でしたが、1歳の長男を夫に預けていきました。

今回は、息子が2人に増え、夫も「どっちか連れて行って」とのこと。そして長男は、「僕もアメリカに行きたい!」と言っています。

6歳なら、社会勉強になるかもしれないし、これは長男連れて行くしかないな、ということで実行しました。

 

20160820フィールド博物館_11

 

シカゴは、男の子が喜びそうな場所がたくさんあります。
長男も、フィールド博物館のティラノサウルス「スー」を見るのを楽しみにしていました。

 

しかし、不安もありました。旅行を旅費を安く上げるため、飛行機もホテルも移動も、完全個人企画です(つまり、貧乏旅行ね^^;)。

そのため、いろんなことが自己責任。ピンチの時に、自分だけでなく息子のことも対応できるか、という不安は最後までありました。

 

しかし、終わってみると大満足の旅となりました!
そこで、シカゴ旅行の様子を、ここに掲載していこうと思います。

 

訪問先は、以下の通り。これからご報告していきま~す。

 

▼シカゴを楽しむ

 

▼シカゴ市内の観光地

 

▼博物館

 

▼動物園・水族館
 

 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

シカゴ 文化施設を無料で楽しむ!

 シカゴには、無料で楽しめる場所がいっぱいありました。また、夏にはたくさんのイベントがおこなわれていて、無料で楽しめるものもたくさんあります。 そこで、滞在中に無料で楽しんだ、おすすめスポットやイベン …

シカゴ3日目 シェッド水族館は大人気の観光スポット

 今日は夕方から用事があるので、昨日の博物館のすぐ東にあったシェッド水族館に行くことにしました。 もちろん朝一番で訪問です! 目次 受付が混雑する原因は、選択肢の多さ? 基本エリアだけでもじゅうぶん楽 …

シカゴ 市内にある映画のロケ地を訪問する

Chicago River & Irv Kupcinet Bridge   映像マニアの長男。 シカゴに興味を持ってもらうには、映画が一番!ということで、旅行前の予習に、シカゴが舞台 …

シカゴ 6歳の子どもに安全な場所か?

 子どもを連れての、初めての海外旅行でした。滞在したシカゴについて、良かった面、悪かった面などを振り返りたいと思います。 ▼治安面 シカゴはアメリカの第3の都市です。 大都市なので、大都市なりに便利な …

シカゴ1日目 直行便でシカゴへ、ミレニアムパークで遊ぶ

朝ちょっと早めに起き、空港に向かって家を出発!いよいよシカゴに向かって移動です。 目次 まずは成田空港のプレイゾーンで遊ばせる シカゴに到着!公園へ遊びに行く もちろん、ミレニアムパークの”ビーン”も …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。現在は、年長と小3とになる息子を育てながら、起業準備中の理系ママです。

動物園や博物館をめぐるのが好き。こどもをアウトドアや海外旅行に連れ出し、生きぬく力を養おうと試み中?!
プロフィール

アーカイブ