2016夏 シカゴ

6歳長男づれシカゴ2週間、旅行記はじめます!

投稿日:2016年12月6日 更新日:

実は今年の8月に、6歳になったばかりの長男を連れて「初!海外旅行」に行ってきました!

行先は、アメリカ第3の都市、シカゴです!

 

私自身は、海外旅行には何回か行ったことがあるのですが、こどもを連れては初めてです!
前回のアメリカは5年前でしたが、1歳の長男を夫に預けていきました。

今回は、息子が2人に増え、夫も「どっちか連れて行って」とのこと。そして長男は、「僕もアメリカに行きたい!」と言っています。

6歳なら、社会勉強になるかもしれないし、これは長男連れて行くしかないな、ということで実行しました。

 

20160820フィールド博物館_11

 

シカゴは、男の子が喜びそうな場所がたくさんあります。
長男も、フィールド博物館のティラノサウルス「スー」を見るのを楽しみにしていました。

 

しかし、不安もありました。旅行を旅費を安く上げるため、飛行機もホテルも移動も、完全個人企画です(つまり、貧乏旅行ね^^;)。

そのため、いろんなことが自己責任。ピンチの時に、自分だけでなく息子のことも対応できるか、という不安は最後までありました。

 

しかし、終わってみると大満足の旅となりました!
そこで、シカゴ旅行の様子を、ここに掲載していこうと思います。

 

訪問先は、以下の通り。これからご報告していきま~す。

 

▼シカゴを楽しむ

 

▼シカゴ市内の観光地

 

▼博物館

 

▼動物園・水族館
 

 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

シカゴ5日目 こども博物館は工夫がいっぱいで勉強になる!

ネイビーピア内には、「シカゴこども博物館」があります。 この日は、長男をたっぷり遊ばせてあげようと思い、気になっていたこの施設に入りました。   その結果、開館の10時から、閉館の17時まで …

シカゴ 市内の移動でCTAパスを使いこなす

今回の旅行では、シカゴ交通局(CTA)の「7日間パス(7-Day CTA pass)」を利用しました。 このパスを利用すれば、空港と市内を結ぶ電車、そして市内のバスや高架鉄道が乗り放題です! 目次 ブ …

シカゴ11日目 ブルックフィールド動物園はどこ?

ブルックフィールド動物園は、シカゴ西の郊外にある広くて大きな動物園です。 ユニオン駅からメトラで約30分、「Hollywood (Zoo Stop)」駅で下車し、徒歩10分で正門・・・のはずでしたが、 …

シカゴ7日目 でかい!科学産業博物館

シカゴの科学産業博物館は、年間入館者140万人の観光スポットだそうです。 地味な名前から渋い展示を想像していたのですが、実際に訪問して、大間違いだったことに気がつきました! 建物の規模は大きく、大人も …

シカゴ8日目 シティパスはお得?夜景と星も楽しめたよ

この日は夕食後に、シカゴで一番高いビル、ウィリス・タワーの展望台「スカイデッキ」に、夜景を見に行きました。 シティパスの有効期限(9日間)が明日までで、せっかくなら使っておこうと思ったからです。 &n …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。現在は、年長と小3とになる息子を育てながら、起業準備中の理系ママです。

動物園や博物館をめぐるのが好き。こどもをアウトドアや海外旅行に連れ出し、生きぬく力を養おうと試み中?!
プロフィール

アーカイブ