2016夏 シカゴ

6歳長男づれシカゴ2週間、旅行記はじめます!

投稿日:2016年12月6日 更新日:

実は今年の8月に、6歳になったばかりの長男を連れて「初!海外旅行」に行ってきました!

行先は、アメリカ第3の都市、シカゴです!

 

私自身は、海外旅行には何回か行ったことがあるのですが、こどもを連れては初めてです!
前回のアメリカは5年前でしたが、1歳の長男を夫に預けていきました。

今回は、息子が2人に増え、夫も「どっちか連れて行って」とのこと。そして長男は、「僕もアメリカに行きたい!」と言っています。

6歳なら、社会勉強になるかもしれないし、これは長男連れて行くしかないな、ということで実行しました。

 

20160820フィールド博物館_11

 

シカゴは、男の子が喜びそうな場所がたくさんあります。
長男も、フィールド博物館のティラノサウルス「スー」を見るのを楽しみにしていました。

 

しかし、不安もありました。旅行を旅費を安く上げるため、飛行機もホテルも移動も、完全個人企画です(つまり、貧乏旅行ね^^;)。

そのため、いろんなことが自己責任。ピンチの時に、自分だけでなく息子のことも対応できるか、という不安は最後までありました。

 

しかし、終わってみると大満足の旅となりました!
そこで、シカゴ旅行の様子を、ここに掲載していこうと思います。

 

訪問先は、以下の通り。これからご報告していきま~す。

 

▼シカゴを楽しむ

 

▼シカゴ市内の観光地

 

▼博物館

 

▼動物園・水族館
 

 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

シカゴ14日目 帰国と機内映画

とうとう帰国日になりました。 今日は、久しぶりにスーツケースを持って移動します。ホテルからジャクソン駅まで歩き、エレベーターを使ってホームにおります。 もちろん、乗車にはCTAパスを利用。そして、ブル …

シカゴ13日目 ちいさいけどほっとするコズリー動物園

帰国が明日に迫りました。 お土産は、昨日のショッピングで購入したので、今日はシカゴから日帰りで行ける動物園を探し、「コズリー動物園」に行くことに決めました!   コズリー動物園、日本人で訪れ …

シカゴ メトラとアムトラックと車

やっぱり、海外旅行は安くあげたいもの。そうすると、移動手段は「歩き」、もしくは「公共交通機関」になります。 シカゴの旅でも、たくさんの公共交通機関を使いました。ちょっと違う町で、ちょっと違った乗り物に …

シカゴ10日目 いざ!ミルウォーキー動物園へ

ミルウォーキーは、シカゴからアムトラックで北に1時間半のウィスコンシン州にある町です。 ミルウォーキー動物園(Milwaukee County Zoo)は、駅から西へバスで40分ほど行ったところにあり …

シカゴ5日目 こども博物館は工夫がいっぱいで勉強になる!

ネイビーピア内には、「シカゴこども博物館」があります。 この日は、長男をたっぷり遊ばせてあげようと思い、気になっていたこの施設に入りました。   その結果、開館の10時から、閉館の17時まで …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

小学生になった息子たちは、毎日楽しそう!
わが家独自の確固たる教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)のもと、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ