2016夏 シカゴ

6歳長男づれシカゴ2週間、旅行記はじめます!

投稿日:2016年12月6日 更新日:

実は今年の8月に、6歳になったばかりの長男を連れて「初!海外旅行」に行ってきました!

行先は、アメリカ第3の都市、シカゴです!

 

私自身は、海外旅行には何回か行ったことがあるのですが、こどもを連れては初めてです!
前回のアメリカは5年前でしたが、1歳の長男を夫に預けていきました。

今回は、息子が2人に増え、夫も「どっちか連れて行って」とのこと。そして長男は、「僕もアメリカに行きたい!」と言っています。

6歳なら、社会勉強になるかもしれないし、これは長男連れて行くしかないな、ということで実行しました。

 

20160820フィールド博物館_11

 

シカゴは、男の子が喜びそうな場所がたくさんあります。
長男も、フィールド博物館のティラノサウルス「スー」を見るのを楽しみにしていました。

 

しかし、不安もありました。旅行を旅費を安く上げるため、飛行機もホテルも移動も、完全個人企画です(つまり、貧乏旅行ね^^;)。

そのため、いろんなことが自己責任。ピンチの時に、自分だけでなく息子のことも対応できるか、という不安は最後までありました。

 

しかし、終わってみると大満足の旅となりました!
そこで、シカゴ旅行の様子を、ここに掲載していこうと思います。

 

訪問先は、以下の通り。これからご報告していきま~す。

 

▼シカゴを楽しむ

 

▼シカゴ市内の観光地

 

▼博物館

 

▼動物園・水族館
 

 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

シカゴ 6歳の子どもに安全な場所か?

 子どもを連れての、初めての海外旅行でした。滞在したシカゴについて、良かった面、悪かった面などを振り返りたいと思います。 ▼治安面 シカゴはアメリカの第3の都市です。 大都市なので、大都市なりに便利な …

シカゴ メトラとアムトラックと車

やっぱり、海外旅行は安くあげたいもの。そうすると、移動手段は「歩き」、もしくは「公共交通機関」になります。 シカゴの旅でも、たくさんの公共交通機関を使いました。ちょっと違う町で、ちょっと違った乗り物に …

シカゴ3日目 シェッド水族館は大人気の観光スポット

 今日は夕方から用事があるので、昨日の博物館のすぐ東にあったシェッド水族館に行くことにしました。 もちろん朝一番で訪問です! 目次 受付が混雑する原因は、選択肢の多さ? 基本エリアだけでもじゅうぶん楽 …

シカゴ13日目 ちいさいけどほっとするコズリー動物園

帰国が明日に迫りました。 お土産は、昨日のショッピングで購入したので、今日はシカゴから日帰りで行ける動物園を探し、「コズリー動物園」に行くことに決めました!   コズリー動物園、日本人で訪れ …

シカゴ 市内の移動でCTAパスを使いこなす

今回の旅行では、シカゴ交通局(CTA)の「7日間パス(7-Day CTA pass)」を利用しました。 このパスを利用すれば、空港と市内を結ぶ電車、そして市内のバスや高架鉄道が乗り放題です! 目次 ブ …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ