2016夏 シカゴ

6歳長男づれシカゴ2週間、旅行記はじめます!

投稿日:2016年12月6日 更新日:

実は今年の8月に、6歳になったばかりの長男を連れて「初!海外旅行」に行ってきました!

行先は、アメリカ第3の都市、シカゴです!

 

私自身は、海外旅行には何回か行ったことがあるのですが、こどもを連れては初めてです!
前回のアメリカは5年前でしたが、1歳の長男を夫に預けていきました。

今回は、息子が2人に増え、夫も「どっちか連れて行って」とのこと。そして長男は、「僕もアメリカに行きたい!」と言っています。

6歳なら、社会勉強になるかもしれないし、これは長男連れて行くしかないな、ということで実行しました。

 

20160820フィールド博物館_11

 

シカゴは、男の子が喜びそうな場所がたくさんあります。
長男も、フィールド博物館のティラノサウルス「スー」を見るのを楽しみにしていました。

 

しかし、不安もありました。旅行を旅費を安く上げるため、飛行機もホテルも移動も、完全個人企画です(つまり、貧乏旅行ね^^;)。

そのため、いろんなことが自己責任。ピンチの時に、自分だけでなく息子のことも対応できるか、という不安は最後までありました。

 

しかし、終わってみると大満足の旅となりました!
そこで、シカゴ旅行の様子を、ここに掲載していこうと思います。

 

訪問先は、以下の通り。これからご報告していきま~す。

 

▼シカゴを楽しむ

 

▼シカゴ市内の観光地

 

▼博物館

 

▼動物園・水族館
 

 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

シカゴ 市内にある映画のロケ地を訪問する

Chicago River & Irv Kupcinet Bridge   映像マニアの長男。 シカゴに興味を持ってもらうには、映画が一番!ということで、旅行前の予習に、シカゴが舞台 …

シカゴ6日目 シカゴのピザ有名店3つとポップコーン!

シカゴのグルメを検索してみました。 すると、「ピザ」に「ホットドッグ」、「ポップコーン」、そして「マクドナルド(1号店)」!? 間違えてB級グルメを検索した?と思うようなラインナップです。 いつも旅行 …

シカゴ5日目 こども博物館は工夫がいっぱいで勉強になる!

ネイビーピア内には、「シカゴこども博物館」があります。 この日は、長男をたっぷり遊ばせてあげようと思い、気になっていたこの施設に入りました。   その結果、開館の10時から、閉館の17時まで …

シカゴ11日目 ブルックフィールド動物園はどこ?

ブルックフィールド動物園は、シカゴ西の郊外にある広くて大きな動物園です。 ユニオン駅からメトラで約30分、「Hollywood (Zoo Stop)」駅で下車し、徒歩10分で正門・・・のはずでしたが、 …

シカゴ3日目 シェッド水族館は大人気の観光スポット

 今日は夕方から用事があるので、昨日の博物館のすぐ東にあったシェッド水族館に行くことにしました。 もちろん朝一番で訪問です! 目次 受付が混雑する原因は、選択肢の多さ? 基本エリアだけでもじゅうぶん楽 …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。現在は、年長と小3とになる息子を育てながら、起業準備中の理系ママです。

動物園や博物館をめぐるのが好き。こどもをアウトドアや海外旅行に連れ出し、生きぬく力を養おうと試み中?!
プロフィール

アーカイブ