2018夏 シンガポール 子連れ旅行

スーパー・ヒーローズ・カフェに行く!アメコミ好きは必見!

投稿日:2018年9月18日 更新日:

シンガポールで「スーパー・ヒーローズ・カフェ」という、男の子のテンションが上がるカフェを発見しました!

スーパーマンバットマンなどのグッズがたくさん並んだテンションあがる空間で、買い物したり飲食できるんです!

 

 

マリーナ・ベイ・サンズの吹き抜けで発見!

カフェの正式名は、DC コミック スーパー ヒーロー カフェ(DC comics super hero’s cafe)です。

DCコミックスのスーパーヒーロー、スーパーマンバットマンキャットウーマンなどのグッズなどがたくさんありました。

 

実はこのカフェ、たまたま見つけました。

シンガポール最後の夜、マリーナ・ベイ・サンズ地下2階のフードコートで、シンガポール料理を食べながら、ふと目の前の吹き抜けを見上げると、なにやら楽しそうなヒーロー達が見えます。

目を凝らして読んでみると、「スーパー・ヒーロー・カフェ」との文字が!

そこで、今日のスイーツはあそこだ!と1階にあがりました。

 

このカフェ、結構な面積を占めていて、奥からレストランカフェグッズ売り場となっています。

 

 

メニュー表が欲しい!カフェ注文のハードルが高い!

レストランに入ると、メニュー表が渡されました。

情報満載のメニュー表で、眺めているだけでも楽しい!

メニュー表に食らいつく長男。

歴代バットマンの衣装を確認しています…って、そのページ食べ物メニュー載ってないよ!

 

先ほど夕食を食べたばかりなので、ケーキやパフェを頼もとしたら、「メイン料理を注文しないなら、カフェで注文して」との事でした。

「移動しなくちゃいけないの~?」と、メニュー表と別れるのも名残惜しく感じながら、泣く泣くレストランからカフェに移動しました。

 

カフェはこんな感じ。

席に座ってメニュー表を見るタイプではなく、壁の表示を見て注文するシステムです。

 

って、メニュー多すぎて、細かい!見えない!読めない!

目を凝らして見つめながら注文しましたが、指をさせるわけでもなく、観光客にはハードル高い感じです。

 

カフェはビデオも見れてゆっくりできる!

とか言いながら、しっかり注文して、しっかり長居しました。

 

私が頼んだのは、バットマン・ラテとレインボーケーキです。

バットマン・ラテは、6.9ドル(500円ぐらい)なのでそれなりのお値段です。

長男はフラッシュのジュース9.9ドル(800円ぐらい)を頼んで、店内で上映されているビデオを見ていました。

私はその間に、手帳を広げて旅行のまとめ。楽しくてゆったりした時間を過ごせました。

 

等身大のフィギュアはみる価値あるし、Tシャツやキーホルダーなどの、お土産もたくさんあるので見るだけでも楽しいです。

 

この日は、20時からレーザーショー「スペクトラ」を見て帰りました。

 

目次にもどる

アドセンス




アドセンス




-2018夏 シンガポール, 子連れ旅行

関連記事

西宮名塩の塩瀬中央公園は山の斜面にある広い公園!

西宮名塩の公園に行ってきました! 塩瀬中央公園は、急な山の斜面を利用した、眺望のよい広い公園でした。 凧揚げやボール遊びができそうなグラウンド、どんぐりいっぱいの散策路、ローラコースターがある冒険広場 …

今年の「旅育」はシンガポール1週間にした!

地震や大雨などのストレスからか、体調の悪い夏の始まりとなっています。 しかし、これでは「自由なママの名が廃る!」(?)と、今年も子どもとともに海外旅行に行くことにしました! 今年の目的地は、シンガポー …

初キッザニア甲子園、楽しんだけど大事なこと忘れてた!

こどもが職業体験できるテーマパーク「キッザニア」! 事前勉強、事前準備なしで、二部を楽しんできました。   しかし、帰ってきてから大事なことを忘れてたことに気がつきました。 その体験を報告し …

シンガポールのリバーサファリを「旅育」で楽しむ方法

「旅育」での海外旅行は、日本人がイメージする「旅行」スタイルとはかなり違います。 いったいどこが違うのか? シンガポールのリバーサファリを例に、「旅育」としてこどもと訪問した時の楽しみ方についてまとめ …

「栗拾い」に宝塚の東元農園へ!【2022年も開園、9月末がベスト】

【2018年度の記事です。2022年も開園しています】 実りの秋!食欲の秋!です。 秋をしっかり感じたくて、子どもと「栗拾い」に出発です!目指すは、宝塚市街からやや北にある西谷地区。 栗ひろいができる …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ