2018夏 シンガポール 子連れ旅行

スーパー・ヒーローズ・カフェに行く!アメコミ好きは必見!

投稿日:2018年9月18日 更新日:

シンガポールで「スーパー・ヒーローズ・カフェ」という、男の子のテンションが上がるカフェを発見しました!

スーパーマンバットマンなどのグッズがたくさん並んだテンションあがる空間で、買い物したり飲食できるんです!

 

 

マリーナ・ベイ・サンズの吹き抜けで発見!

カフェの正式名は、DC コミック スーパー ヒーロー カフェ(DC comics super hero’s cafe)です。

DCコミックスのスーパーヒーロー、スーパーマンバットマンキャットウーマンなどのグッズなどがたくさんありました。

 

実はこのカフェ、たまたま見つけました。

シンガポール最後の夜、マリーナ・ベイ・サンズ地下2階のフードコートで、シンガポール料理を食べながら、ふと目の前の吹き抜けを見上げると、なにやら楽しそうなヒーロー達が見えます。

目を凝らして読んでみると、「スーパー・ヒーロー・カフェ」との文字が!

そこで、今日のスイーツはあそこだ!と1階にあがりました。

 

このカフェ、結構な面積を占めていて、奥からレストランカフェグッズ売り場となっています。

 

 

メニュー表が欲しい!カフェ注文のハードルが高い!

レストランに入ると、メニュー表が渡されました。

情報満載のメニュー表で、眺めているだけでも楽しい!

メニュー表に食らいつく長男。

歴代バットマンの衣装を確認しています…って、そのページ食べ物メニュー載ってないよ!

 

先ほど夕食を食べたばかりなので、ケーキやパフェを頼もとしたら、「メイン料理を注文しないなら、カフェで注文して」との事でした。

「移動しなくちゃいけないの~?」と、メニュー表と別れるのも名残惜しく感じながら、泣く泣くレストランからカフェに移動しました。

 

カフェはこんな感じ。

席に座ってメニュー表を見るタイプではなく、壁の表示を見て注文するシステムです。

 

って、メニュー多すぎて、細かい!見えない!読めない!

目を凝らして見つめながら注文しましたが、指をさせるわけでもなく、観光客にはハードル高い感じです。

 

カフェはビデオも見れてゆっくりできる!

とか言いながら、しっかり注文して、しっかり長居しました。

 

私が頼んだのは、バットマン・ラテとレインボーケーキです。

バットマン・ラテは、6.9ドル(500円ぐらい)なのでそれなりのお値段です。

長男はフラッシュのジュース9.9ドル(800円ぐらい)を頼んで、店内で上映されているビデオを見ていました。

私はその間に、手帳を広げて旅行のまとめ。楽しくてゆったりした時間を過ごせました。

 

等身大のフィギュアはみる価値あるし、Tシャツやキーホルダーなどの、お土産もたくさんあるので見るだけでも楽しいです。

 

この日は、20時からレーザーショー「スペクトラ」を見て帰りました。

 

目次にもどる

アドセンス




アドセンス




-2018夏 シンガポール, 子連れ旅行

関連記事

シンガポール3大動物園、それぞれの所要時間は?1日でまわれる?

シンガポールには観光地として大人気の三大動物園、「シンガポール動物園」「リバーサファリ」「ナイトサファリ」があります。 隣接した場所にあるのですが、すべて入園料、開園時間が別!   そこで、 …

琵琶湖博物館に行ったよ!リニューアルでもっと楽しく!

博物館と言うと「ちょっとお堅い印象」。だけど、琵琶湖博物館はそうでもないらしい。 「あの博物館は、絶対、こどもも楽しいと思う!」と噂される琵琶湖博物館に、9歳と5歳のこどもを連れて行ってきました! か …

今年の「旅育」はシンガポール1週間にした!

地震や大雨などのストレスからか、体調の悪い夏の始まりとなっています。 しかし、これでは「自由なママの名が廃る!」(?)と、今年も子どもとともに海外旅行に行くことにしました! 今年の目的地は、シンガポー …

シンガポール動物園はここがすごい!みどころをまとめてみた

シンガポール動物園は、地元住民にはもちろん、観光客にも大人気の動物園です。   日本の動物園と何が違うのかは、実際にゆっくり訪問してみるとわかります。 そこで、実際に丸1日訪問してわかった、 …

リバーサファリは川がテーマ、パンダは必見!

日本では、上野動物園のシャンシャンがちょっとしたブームですが、シンガポールにもパンダがいるって知っていました?   パンダが見れるのは、川をテーマにした動物園「リバーサファリ」! パンダはも …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。そして、なんやかんやで起業することに!

息子たちは、小4と小1になり、毎日楽しそう!

教育方針は、人生は学び!学びは楽しい!でいく予定。

プロフィール

アーカイブ