2018夏 シンガポール 子連れ旅行

親子でシンガポール6日目 シンガポールの観光地めぐり

投稿日:2018年9月6日 更新日:

今日は、シンガポールで遊べる最後の日

しかし、まだマーライオンを見ていないし、ホテルのプールでも遊んでいない!

ということで、遠出をせず観光地を巡ることにしました。

 

 

どこにいるの?!本家マーライオン

セントーサのマーライオンは見たけど、本家のマーライオンをまだ見てない!

という事で、朝からマーライオン目指します。

 

バスでも行けるはずですが、下車する場所がわからないので、すっかり慣れた電車を利用。

Raffles Place駅で降り、北上して川沿いまで歩きます。

シンガポール川は、リバークルーズの発着場もある観光地。素敵な雰囲気です。

 

しかし、川沿いに歩いてもマーライオン公園が見つかりません。

そこで近くにあったスターバックスに入り、Free WiFiにつなげて携帯で確認しました。

このスタバ、素敵な建物の中にあり、なかなかの絶景

ついでに朝食を食べていたら、外は土砂降りです!

 

結局、スタバ横の道をまっすぐ行けば、マーライオン公園でした。

店を出る時には、雨はあがっていました。

長男は「晴れ男」なので、こういうことがよくあります。

本家マーライオンは、高層ビルをバックにそびえたっていました。

観光客に埋もれながら、記念撮影!

本家マーライオンは、1972年生まれという事で、妙に親近感を覚えた私でした。

 

マリーナ・エリア観光とホテルのプール!

マーライオンを背に、歩行者専用のジュビリー橋を渡って対岸へ移動しました。

この地域はショッピングセンターだらけで、それぞれが連絡通路や地下道で繋がっています。

私たちは「サンテック・シティ・モール」で少しウロウロし、お土産を買いました。

この間にも、通り雨があったようです。

 

ダックツアー(水陸両用の車で巡るツアー)の発着場もありました。

参加しようか迷いましたが、料金が高い(ガイドブックの値段より値上がりしていた!)し、「わが家の旅育のポリシー(つまり、貧乏旅行!)に反するかも?」と思い断念しました。

 

いったん、ホテルに戻ってプールに入ることにします。

ホテルのプールは、深さ120cm。長男の身長と同じぐらいです。

そして、そんなに泳げないくせに、真ん中に向かって飛び込んできます(そして、私があわてて助ける)。

きゃっきゃと楽しんでいました。

 

そのうちに唇が紫色になり、寒くてガタガタ震えだしました。

そこで、後ろ髪を引かれながらも終了。プールサイドで体を乾かし、部屋に戻りました。

 

マリーナ・ベイ・サンズの屋上プールとは、だいぶ風景が違うけど、満喫です!

 

旅の最後の夜は、マリーナ・ベイ・サンズで

着替えた後は、寒いホテルを出て、再びシー・サイドに向かいます!

今度はBay Front駅で降り、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに来ました。ガイドブックに紹介されている「未来型植物園」です。

 

SFのような擬木「スーパーツリー」が18本あり、高さ22mのところにあるスカイウェイを歩くこともできます(大人8$)。

2つの温室も、半端ない大きさ。

ただの「植物園」とは言えない、観光地になるだけの規模と面白さがあります。

 

実はここにも、子どもが遊べる場所がありました。

「チルドレンズ・ガーデン」です。

水着必須の水遊び場もありますが、先ほどプールからあがったばかりなので、今回は遊具や砂場で遊びました。

ガーデンズを2時間ほど楽しみ、次はマリーナ・ベイ・サンズに移動します。

 

こちらは、3つのビルの屋上に船が乗ったような外観が有名です。

 

しかし、中もすごいんです!

巨大な吹き抜けビルの中には川が流れていて、手漕ぎのボートが遊覧しています!

 

内装は豪華。ブランド店ばかりで、わが家との無縁感が半端ない(笑)!

でも、充実したフードコートがあったので、そこで夕食を取ることにしました。

 

食べながら目の前の吹き抜けを見上げていると、スパイダーマンやバットマンが目に入りました。

なんと「スーパー・ヒーロー・カフェ」と書いてあります!!

「これは行かなきゃ!!」ということで、行きました。

この詳細な報告は、こちら。

 

20時からは、「スペクトラ」というレーザーショーが、マリーナベイサンズの前で毎日おこなわれています。

デッキに出ると、目の前には高層ビル群が並び、観光客がたくさんいました!

 

スペクトラはなかなか綺麗でしたが、場所が前過ぎで、全体像が把握できませんでした。

もっと遠い場所で見ればよかった~。

 

これで、シンガポールの最後の夜も終了。

明日は、朝から帰るのみです。

 

 

 

目次にもどる

アドセンス




アドセンス




-2018夏 シンガポール, 子連れ旅行

関連記事

赤穂海浜公園の難破船

大型遊具にふれあい動物園、お土産においしい塩!赤穂海浜公園で遊ぶ

オートキャンプ場で止まった翌日、隣の赤穂海浜公園を訪問しました! とても手入れされた広い施設なのですが、なんと入園無料!!子どもたちが体を動かし、勉強できる環境が整っています! お土産に美味しい塩を持 …

シー・アクアリウムはセントーサ島にある水族館

セントーサ島に渡ってすぐの場所にあるのが、「シー・アクアリウム(S.E.A. Aquarium)」という水族館です。 2012年に開園した「世界最大級の海洋水族館」ということで、見てきましたよ! &n …

親子でシンガポール5日目 動物園の後はオーチャード通り!

今日は朝から動物園に向かいます。 シンガポールの壮大な自然林の中の動物園を楽しんだ後は、華やかなショッピング街オーチャード・ロードに寄って、夕食を食べました。   目次 今日はバーガーキング …

琵琶湖博物館に行ったよ!リニューアルでもっと楽しく!

博物館と言うと「ちょっとお堅い印象」。だけど、琵琶湖博物館はそうでもないらしい。 「あの博物館は、絶対、こどもも楽しいと思う!」と噂される琵琶湖博物館に、9歳と5歳のこどもを連れて行ってきました! か …

いも掘りは、神戸の正直農園で!無農薬の芋をゲット!【2022年11月で閉園】

味覚の秋! いも掘りをしたくて、友人家族とともに神戸西区の正直農園いもほり園に行ってきました! 無農薬の立派な「紅あずま」をいっぱいとることができましたよ! 【正直農園は、2022年11月6日で閉園し …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ