2018夏 シンガポール 子連れ旅行

親子でシンガポール4日目 昼はジュロン、夜はブギス

投稿日:2018年8月28日 更新日:

今日は、シンガポールの南西ジュロンにあるバードパークに行くことにしました。

その後、洗濯をするためホテルに戻り、夜はブギスの街に繰り出しましたよ!

 

 

バードパークでまさかの水遊び三昧!

今日は朝からバードパークに行くために、シンガポール南西のジュロンを目指します。

 

ホテルからMRT東西線に乗って40分、Boon Lay駅で降ります。

改札を出ると、大きなショッピングセンターの建物があり、その中にバス乗り場がありました。

194番のバスに乗り10分ほどで、バードパーク前に着きました!

「鳥」ということで、あまり期待していなかったのですが(汗)、インコや猛禽類のショーもあり、楽しめました。

 

また、長男が一番楽しんだのがこちらの「Birdz of Play」!

ウォータースライダーあり、満杯になるとひっくり返るバケツあり(あの、ザバーン!ってなるやつね)で、小学生までのこどもなら、たっぷり水遊びができます。

長男は持参した水着に着替え、存分に楽しんでいました。

 

プレイゾーンには、1~2人のスタッフが常駐してくれていて、しっかり子どもたちを見てくれていました。

私はそれを横目に喫茶でカットフルーツを食べながら、ガイドブック読んだり、携帯したり。

園内にはFree-WiFiが通じているので、ネットするのも快適でした。

 

エアコンのきいたガラス張りの部屋もあり、赤ちゃんを遊ばせたり、大人がゴロンと休憩したりできる空間もありました。

 

結局、長男はこのプレイエリアで2時間遊びました。

 

ホテルにあるコインランドリーで洗濯する

バードパークを出たのは、17時前。

今日は、旅行のなか日で洗濯がしたかったので、いったんホテルに帰ります。

 

部屋から洗濯物を持ち出して、3階のコインランドリーに行きます。

洗濯機に投入して30分、その後、乾燥機が30分。それぞれ5ドル必要です。

まぁまぁのお値段ですが、明日から着るものなので必要経費ですね。汗だくの服も、洗濯してすっきりしました!

 

洗濯の間、長男は部屋でテレビを見ていました。

夕方なので、子ども向けテレビ番組が放送されています。

「あれ?キョウリュウジャー?」と思った番組は、「パワーレンジャー・ダイノスーパーチャージ」でした。

日本の番組で使った衣裳やメカを使いまわし、アメリカの俳優、違うストーリで作られている人気シリーズなんだとか。

 

設定はまったく違うのですが、主人公が帽子を後ろ前にかぶったり、悪役にキャンデリラ(名前も設定も違うけど)が出てきたりして、あちこちにキョウリュウジャーの雰囲気が残ります

長男も、一生懸命見ていました(英語わかりませんが)。

 

ブギスは活気があって、お土産も買える!

洗濯を終え、夜はブギスの街に繰り出しました!

駅前にはおしゃれなショッピングセンターもありますが、目指したのは、ブギス・ストリート

狭い通りに小さな店が並ぶアーケード街です。

雑多とした感じですが、お土産屋さんもたくさんあって、買い物に楽しい空間です。

「3つで10ドル」「4つで10ドル」という価格設定も多く、たくさん買うとおまけをくれるお店もあります。

途中、カラフルなジュース屋さんで、1ドルのジュースを飲みました。

 

お腹が減ったので、夕食を食べることにしました。

クーラーのきいた空間で、座って食べたい!ということで選んだお店は「ジンジャチキン(Jinjja chicken)」という韓国チキンのファーストフード店。

お肉大好き長男は、辛くないチキンを頼んだのですが、「うんま~!」とばくばく食べていました。

長男は、店員さんからキャラクターのニワトリのシールをもらっていました。

 

 

今日もなかなか楽しめた1日でした!

 

 

目次にもどる

アドセンス




アドセンス




-2018夏 シンガポール, 子連れ旅行

関連記事

シー・アクアリウムはセントーサ島にある水族館

セントーサ島に渡ってすぐの場所にあるのが、「シー・アクアリウム(S.E.A. Aquarium)」という水族館です。 2012年に開園した「世界最大級の海洋水族館」ということで、見てきましたよ! &n …

海鮮BBQ

赤穂での夏キャンプは海鮮BBQ!瀬戸内のサザエが激ウマだった!

冬の赤穂キャンプならカキですが、夏の赤穂キャンプでは何を食べよう?ということで、今回は海鮮バーベキューをすることにしました。 結果、瀬戸内のサザエがめちゃ美味しかった!大人はもちろん、子どもたちも喜ん …

いも掘りは、神戸の正直農園で!無農薬の芋をゲット!【2022年11月で閉園】

味覚の秋! いも掘りをしたくて、友人家族とともに神戸西区の正直農園いもほり園に行ってきました! 無農薬の立派な「紅あずま」をいっぱいとることができましたよ! 【正直農園は、2022年11月6日で閉園し …

恐竜博物館へ1泊2日の旅行、わが家の楽しみ方

恐竜博物館を目指して、関西から車で1泊2日の家族旅行をしました。 旅行のプランを立てる時には、目的地はもちろん、その前後も子どもたちとどのように楽しむか、悩むところですよね。 そこで、今回のわが家のプ …

不思議な形の魚のタッチング水槽

こどもがよろこぶ琵琶湖博物館!必見の場所はここ!

「大人もこどもも楽しめる」と評判の高い、琵琶湖博物館(通称、びわ博)。 実際に訪問すると、水族館のような水族展示室が楽しい!そして、他にもこどもたちが大喜びの展示がありました。子連れ訪問では、必見の場 …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ