2018夏 シンガポール 子連れ旅行

親子でシンガポール5日目 動物園の後はオーチャード通り!

投稿日:2018年9月4日 更新日:

今日は朝から動物園に向かいます。

シンガポールの壮大な自然林の中の動物園を楽しんだ後は、華やかなショッピング街オーチャード・ロードに寄って、夕食を食べました。

今日はバーガーキングで朝食

長男のリクエストで、今日の朝食は、「バーガーキング」。

さすがに、毎日コピティアムでは飽きてきたようです。

注文は、自動販売機でカード払いでした。なんか、ハイテク。

ハンバーガーが特に好きでもない長男は、ポテトとホットケーキのセット。

私は、シンプルなバーガーです。

お値段9.95ドル(800円ぐらい)。

コピティアムで5ドル前後でお腹いっぱい食べていた感覚だと、少し高く感じます

動物園へは2日目との同じ、電車とバスで向かいました。

「バスに40分って、ちょっとうんざりするんだよね~」と思いながら乗りましたが、今回の運転手は、運転が少々荒め。と思っていたら、30分もせず着きました!

動物園にも「キッズゾーン」があって、水遊びもできると聞いていたので、しっかり水着を持参してきました!

しかし、入口の看板には、「メンテナンス中」との表示

昨日のバードパークのように、遊べると思ってたのに…予定通りにはいかないものです。

通路の木の上にオランウータン?!

園内は熱帯

緑いっぱいの森の中を歩くと、小型のサルがツタを走り去っていきます!

のぞいたり、見上げたり、小道に入ったり、ひらけたりと風景が変わるので、子どもも大人も飽きません

動物も、岩や倒木、木立や雑草がある環境で暮らしていて、なんだかほっとします。

子どもは、動物の銅像に抱きつき、ちょっとした遊具で遊び、と何かと体を動かしながら、楽しんでいました。

トラムに乗ったり、ココナッツジュースを飲んで休憩したり、カットフルーツを食べたりもしました。

シンガポールに来てから、毎日運動して新鮮な果物を食べるからか、日本よりかなり体調が良くなった私。

来てよかった!

園内では、こんなところにオランウータンがいてビックリ!

通路のはるか頭上で、気がついていないお客さんも多かったです。

木の上にロープを張って、オランウータンが移動できるようにしてありました!

動物園を楽しんだ後は、帰りの電車で途中下車。

Orchard駅で降りて、オーチャード・ロードを散策することにしました。

オーチャードの高島屋フードコートで夕食

オーチャード・ロードはショッピングセンターがずらりと並ぶおしゃれな繁華街です。

ブランド店からおしゃれで手ごろな店まで、通り沿いにずらりと建物が並んでいて、ショッピングする日本人もたくさんいました。

とりあえず、ニー・アン・シティと呼ばれる立派な建物に入りました。

ブランド品と縁がないわが家が目指したのは、高島屋のおもちゃ売り場。

MARVEL関係のグッズも充実しているし、パワーレンジャーのおもちゃも売っていて面白い!

こういうところでは、長男、滞在時間長いです。

お腹が減ったので、高島屋地下2階にある「フード・ビレッジ」というフードコートで夕食をとりました。

さすが、百貨店のフードコート、少し高めですがおいしかったです。

食後のデザートは、屋台のアイスクリーム

レインボーパンにアイスをはさんだお菓子です。

お値段1ドル

しかし、長男はその横にあった100%果汁アイスがいい」と言い張ります。

お値段4ドル!。。。

さて、シンガポールを楽しめるのは残り1日。

まだ、口から水を出すマーライオンを見ていないし、ホテルのプールも使っていない。

「どういう予定にしようかなぁ~」と考えながら、Somerset駅まで歩き、電車に乗ってホテルに帰りました。