2016夏 シカゴ

シカゴ リンカーンパーク動物園は無料!

投稿日:2016年12月20日 更新日:

リンカーンパークは、シカゴ市街地の北の端、ミシガン湖沿いに位置する公園です。

ここにある動物園は、充実しているのに、入園料はなんと無料です!!

■Lincoln Park Zoo
20160827LP動物園2_049
動物園内南側にある池越しに見える摩天楼は、なかなか素敵。水面に高層ビルが映り、街中とは一味違うシカゴの風景です。

2本角の黒い建物は、ジョン・ハンコック・センターです。

 

シカゴの夏は結婚式のシーズンだそうで、この綺麗な風景を背景に、いたるところでウエディングの写真撮影がおこなわれていました。

■Today at the Zoo
20160827LP動物園2_019
 動物園はミシガン湖沿いに南北に長く、西側がバス道、湖のある東側が駐車場になっています。中にはレストランやショップもあります。

1868年開園と歴史もある動物園ですが、定期的な改修工事で古さは感じません。

訪問時も、北東にあるホッキョクグマの展示が改修工事中でした。

2015年にはニホンザルの展示(Regenstein Macaque Forest)も改修され、温泉つきの放飼場で暮らす群れを見ることができます。ニホンザルの名前は、展示場上部にあるモニターに漢字で表示され、おしゃれでした。

 

この日のイベントは、「ウシの餌やり」「爬虫類とのふれあい」「大型類人猿のトレーニング」「鳥のフリーフライト」です。

■Regenstein Center for African Apes
20160827LP動物園2_032
「アフリカ大型類人猿センター」には、ゴリラとチンパンジーが群れで飼育されています。

この日のトレーニングは、人工蟻塚でのジュース飲みでした。

木の枝をもらったチンパンジーたちが、アリ塚の穴に枝を差し込み、ジュースを飲んでいました。

アリ塚に集まるチンパンジーと、それを見に集まる人々。すごい数のヒト科がこの建物に集まっていました。

■Kovler Lion House
20160821LP動物園_59
動物園の正門すぐにあるライオン館は、1912年に建築された古い歴史的な建物でした。

屋内はさすがに時代を感じましたが、屋外放飼場などはその古さを感じさせない施設でした。岩の上でライオンが出迎えてくれました。

■Pritzker Family Children’s Zoo
20160827LP動物園2_121
長男が一番気に入ったのは、この「こども動物園」でした。

動物園正門右手にあり、オオカミやクマ、カワウソ、ビーバーなど、アメリカの動物が集まっています。

建物内には、登って遊べる室内遊具があり、ネットに囲まれた通路を端から端まで移動できます。

長男は同じ年頃の兄弟(たぶん、地元の子)と仲良くなって、3周ほどまわっていました。

■Farm in the Zoo
20160827LP動物園2_083
動物園南西の端にある「農場」でも、楽しんでいました。

ヤギを撫でたり、ウシの搾乳を見たり、ヒヨコの孵化を見たり、トラクターに乗ったり・・・。

この写真左奥のお姉さんは、ニワトリを膝に抱え座っています。近くに行き、ニワトリの背中をそっと撫でることができます。

 

左で子どもたちが遊んでいるのは、「78MPH トルネード」という機械です。コインを入れて小部屋に入ると、強風が吹きつけられます。

その手前の赤い機械は、「スーベニア・ペニー」。1セント硬貨を押しつぶし、刻印する機械です。どちらの機械も、今回訪問した動物園や博物館でよく見ました。

 

 リンカーンパークは、動物園以外にも無料の温室植物園があったり、フリーマーケットが開催されたりと、素敵な公園です。
 子どもは芝生で思いっきり走り回れるし、摩天楼の景色も素敵なので、観光にもお勧めです。

 こどもにおすすめ度 ★★★★ でした! 

アドセンス




アドセンス




-2016夏 シカゴ

関連記事

「2016夏 シカゴ」の目次

 「2016夏 シカゴ」のカテゴリーでは、6歳になったばかりの長男を連れて2週間滞在したシカゴについて、まとめました。  すぐに検索できるよう、 以下にリンクをはってまとめておきます。   ・シカゴ旅 …

シカゴ4日目 ネイビーピアで散策とショッピング

この日から1週間ほど、ネイビーピアで用事がありました。 そこで、シカゴ有数の観光地「ネイビーピア」について紹介します。   目次 ネイビーピアは湖につきでた総合施設 レストランにお土産屋、遊 …

シカゴ11日目 ブルックフィールド動物園はどこ?

ブルックフィールド動物園は、シカゴ西の郊外にある広くて大きな動物園です。 ユニオン駅からメトラで約30分、「Hollywood (Zoo Stop)」駅で下車し、徒歩10分で正門・・・のはずでしたが、 …

シカゴ10日目 いざ!ミルウォーキー動物園へ

ミルウォーキーは、シカゴからアムトラックで北に1時間半のウィスコンシン州にある町です。 ミルウォーキー動物園(Milwaukee County Zoo)は、駅から西へバスで40分ほど行ったところにあり …

シカゴ13日目 ちいさいけどほっとするコズリー動物園

帰国が明日に迫りました。 お土産は、昨日のショッピングで購入したので、今日はシカゴから日帰りで行ける動物園を探し、「コズリー動物園」に行くことに決めました!   コズリー動物園、日本人で訪れ …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。現在は、年長と小3とになる息子を育てながら、起業準備中の理系ママです。

動物園や博物館をめぐるのが好き。こどもをアウトドアや海外旅行に連れ出し、生きぬく力を養おうと試み中?!
プロフィール

アーカイブ