2017夏 台北

夏休みに小1の息子と台湾へ旅行

投稿日:2017年9月22日 更新日:

今年も、長男(7歳)を連れて、海外旅行に行ってきました。

行先は、台湾です!

 

暑かったけど、とても楽しかったです。

日本からの飛行機も多くて約2時間で着けちゃうし、時差も1時間だけだから子連れでも気楽に行けちゃいます。

表記が漢字だから、なんとなくわかるのも面白い体験でした。

 

 

空港から市内、そして市内の移動をMRTという電車を利用したのですが、これがきれいで便利!

 

1日目の夜は士林夜市に行って、グルメや屋台を楽しみました。

 

次の日は、朝から台北市立動物園へ。想像以上に広い動物園で、丸1日いたけど、半分も見れなかった。

 

市内観光では、恐竜の展示がある国立台湾博物館の別館に行きました。素敵な空間でした。

 

台湾最後の宿泊は、キリンがいるホテル六福荘でした。予想以上にキリンが人に慣れててびっくり!

 

そんな楽しんだ台北旅行ですが、長男の不服ポイントは1つ。

「機内は飛行時間が短くて、大好きな映像がゆっくり見れないこと」

BlogPaint

 

長男、映像大好きで、シカゴ旅行では、映画2時間3本立てを楽しんだぐらいですから。

2時間の飛行なんて「映像、楽しめない!」って感じなようです。

 

今回、初めてチャイナエアラインを使いましたが、日本語も通じて良かったですよ~。

アドセンス




アドセンス




-2017夏 台北

関連記事

7歳長男づれ台湾4日間、訪問先などまとめ

6歳の時に、アメリカの海外出張についてきた長男。 海外旅行は楽しかったようで、「今年も海外行く?」と聞いたら、迷いもせず「行く〜!」とのことでした。   行き先は、もろもろの事情から台湾に。 …

子連れ台北2017:士林夜市がおもしろい

台湾に到着し、ホテルに荷物を置いてから、夜市へと繰り出しました。 行先は、台北で1番大きいと言われる士林夜市です。もちろん7歳の長男と一緒です。 台北1番の夜市は大人もこどもも楽しめましたよ~。 目次 …

子連れ台北2017:台北市立動物園が広すぎる!

台北市内から電車で30分ほどの場所に、「台北市立動物園」があります。 山のふもとにあるこの動物園は、1日で見て回るのは絶対無理!とっても広いんです。 アクセス簡単、安くて存分に楽しめる場所ですよ。 & …

子連れ台北2017:国立台湾博物館は別館に行くべし

国立台湾博物館別館 台湾の博物館といえば「故宮博物館」が有名ですが、息子が行きたがったのは「国立台湾博物館」です。 別館の恐竜の巨大な骨格標本は必見ですよ!   目次 まずは本館を訪問、建物 …

子連れ台北2017:地下鉄がきれいで安心で便利すぎる!

台湾は桃園空港に到着! 市内までは、MRTという地下鉄を使うことにしました。   この地下鉄、イメージと違って(失礼!)とってもきれいで便利でした! 結局、3日間フル活用して楽しみましたよ。 …

プロフィール

フルタイムで働くこと20数年!出産後は、仕事と育児の両立を目指して頑張っていましたが、体調を崩し、とうとう退職。現在は、年長と小3とになる息子を育てながら、起業準備中の理系ママです。

動物園や博物館をめぐるのが好き。こどもをアウトドアや海外旅行に連れ出し、生きぬく力を養おうと試み中?!
プロフィール

アーカイブ