2018夏 シンガポール 海外「旅育」

パークホッパープラス(ParkHopper Plus)でシンガポールの動物園4施設が半額に?!

投稿日:2018年10月24日 更新日:

今回、シンガポールの動物園を訪問するのに、パークホッパー・プラスを使いました。

ネットで購入し、印刷したものを、動物園で見せるだけ。

ナイトサファリやシンガポール動物園などの料金が半額になり、トラム乗車などの特典もつきましたよ!

サファリや動物園の入園料はネット購入で割引に!

シンガポール野生動物保全協会は、4つの動物園を運営しています。

マンダイ地区にある「シンガポール動物園」と「リバーサファリ」、「ナイトサファリ」、そしてジュロン地区にある「ジュロンバードパーク」です。


どの施設も、通常チケットならそれぞれ3000~4000円の入園料がかかります。

でも、インターネットで購入すると割引があるのです!!

購入の仕方を説明します。

まず、協会の公式サイトに行き右上の「Buy Tickets」をクリックします。

すると「おすすめ(Promotion)」「1施設(single)」「複数施設(multi)」の画面が出てきます。

「おすすめ」は、地元住民用なので旅行者には関係ありません。

「1施設」は、上記4施設のどれかの入園チケットです。1施設でもネット購入なら15%割引になります。

「複数施設」は、「パークホッパープラス」「4施設」「2施設」の3つの選択肢が出ます。

「2施設」というのは、上記4つの施設のうちの2施設(例えばナイトサファリとシンガポール動物園など)を訪問したい人向けのチケットです。

選ぶ施設によりますが、最大29%割引になります。

4施設すべて行く人は、「4施設」か「パークホッパープラス」かのどちらかになります。

こちらは、50%割引(なんと半額!)になります。

3歳から12歳はこども料金です。大人と同じようにネットでチケットを購入でき、割引もあります。

マルチチケットの購入方法!パークポッパープラスの特典とは?

「4施設」と「パークホッパープラス」の違いは、トラムなどの別料金が含まれているか?です。

パークホッパープラスの方が、大人も小人も10ドル高い設定となっていますが、以下の料金が含まれます。

パークホッパープラスに含まれる料金
シンガポール動物園のトラム(5ドル)
ジュロンバードパークのトラム(5ドル)
リバーサファリのアマゾンリバークエスト(5ドル)
・動物園のメリーゴーランド1回乗車(5ドル)※こどものみ

アマゾンリバークエストは、身長1.06m以下は乗れません(おそらく、安全バーの関係で)ので、こどもなどは注意が必要です。

また、「ナイトサファリのトラム」や、「リバーサファリのリバークルーズ」は、そもそも入園料に含まれており、別料金を払わなくても乗れるものです。

「これらの料金も含まれています」といった記載があったりしますが、入園した人なら誰でも乗れるものなので気をつけましょう!


別料金なしで乗れる、リバーサファリのリバークルーズ。

なお、わが家はパークポッパープラスを大人1人、小人1人分購入し、以下の料金を支払いました。

わが家の料金 (パークホッパープラスを2018年7月に購入)
大人1人 88ドル
小人1人 68ドル
ネット5%割引(7.8ドル割引)
合計148.2ドル (クレジットカードで12400円支払!)

一人6000円ぐらいで4施設すべてに行けたことになるので、かなりお得感がありました!

有効期限は、使い始めた日から7日間です。

購入時には、最初に「使い始める日」と「ナイトサファリでトラムに乗る日時」を聞かれます。

使い始める日は、旅行で現地に行く日、ナイトサファリは訪問予定日の「7時15分」を選んでおくとよいかと思います。

(7時15分が一番早い時間です。入場制限がある場合、時間にならないと園内に入れません。)

「Add to Cart(カートに追加)」を押すと金額が表示されるので、問題なければ「Checkout(会計)」を押して、名前やメールアドレス、クレジットカードの記載にすすみましょう。

チケット提示で入園も簡単!スタンプでトラムも気兼ねなく乗れる!

ネットでチケットを購入すると、PDFファイルがメール添付で送られてきます。

このPDFファイルは電子チケット(E-ticket)になっていて、それぞれのページに利用者の名前やバーコードが記載されています。

わが家は、2ページ分をA4サイズの紙に印刷して、旅行に持参しました。携帯電話の画面でも良いようです。

実は、海外の窓口でチケットを購入するのは、結構難しいんですよね。

順番に並んでいる間に心構えをしていても、突然「トラムをお付けしますか?」などと聞かれて、頭が真っ白になることもあります。

今回のパークポッパープラスなら、窓口に並ぶことなく直接改札に行き、バーコードを読み取ってもらって「ピッ」で入園することができます。

動物園やバードパークの入口では、その際に腕にトラム乗車のスタンプを押されました。そのスタンプを見せれば、トラムも自由に乗車できます。

シンガポールは暑いし、園内も広いので、トラムはとても便利です。ただ、スタンプが汗で流れ、服に着くのが気になりましたw。

なお、ナイトサファリのトラムは、基本が英語トラムになっているので、わが家はプラス1人10ドルを現地で払って、多言語トラムに変更しました。

インフォメーションで相談したのですが、手続きは簡単でした。

海外サイトはわかりずらいことも多く、日本語サイトやツアーに頼みがちです。

でも、パークホッパープラスはお得で激安なので、ぜひ購入にトライして、4園を訪問してみてくださいね!

移動にイージー・リンク・カードを使うと、シンガポールの旅行がますますお得になります。

目次にもどる

アドセンス




アドセンス




-2018夏 シンガポール, 海外「旅育」

関連記事

親子でシンガポール1日目 朝から移動日、台北経由だよ!

今年8歳になる長男と、シンガポールに旅行に行きました。 1日目の今日は移動日ですが、早々に長男はピンチ!でした~!   目次 梅田からのバスが補助席だった!車酔いがやばい! 桃園国際空港で乗 …

親子でシンガポール3日目 セントーサ島に行く!

今日は、シンガポール南部にあるリゾート地、セントーサ島に向かうことにしました。 ショッピングセンターで買い物もする予定です。 目次 セントーサ島はアクティビティいっぱいの観光地 この帆船はバットマンの …

親子でシンガポール7日目 チャンギ国際空港から帰国だよ!

朝からホテルのチェックアウトして、チャンギ国際空港に向かいます。 一週間楽しんだシンガポールも、今日でお別れです。   目次 チャンギ空港駅でイージーリンクカードとお別れ 空港には無料のバタ …

海外旅行は金持ちの娯楽?!安くて安全な海外「旅育」計画

「こどもと海外旅行に」なんて聞くとお金持ちのイメージかもしれません。しかし、わが家の子連れ海外旅行はかなり安い価格です!   海外に行く目的も、「ゆったり豪華に過ごす」のではなく、「国際社会 …

親子でシンガポール5日目 動物園の後はオーチャード通り!

今日は朝から動物園に向かいます。 シンガポールの壮大な自然林の中の動物園を楽しんだ後は、華やかなショッピング街オーチャード・ロードに寄って、夕食を食べました。   目次 今日はバーガーキング …

プロフィール

フルタイム勤務を20数年するも、仕事と育児の両立は大変で、退職。そして起業しちゃった!

わが家独自の教育方針(旅育、外遊び最強、塾に行かせない等)で育てた2人のこども(2010、2013)は、すくすく育ってくれています。

人生は学び!学びは楽しい!。

プロフィール

アーカイブ